ジャワ島アルゴプーロ産 ギラファノコギリ産卵セット割出2024 | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

ども、くりきんとんです😁



なんか久しぶりの更新爆笑

なぜなのか、、、プライベートにいろいろあったんよぉ~

なんと、転職したのだくるくる

とは言うものの、正確には復帰したと言うべきか?

そう、、、タクシードライバーに復帰しましたクラッカー

転職活動とやらに全力投入してたので、最近まで心の余裕が無かったんですわアセアセ


宅配も確かに稼げるニヤリしかし、、、不安定やし年金、健康保険、ガソリン代、車両維持費など諸々経費を差っ引くと、あららっ、、、ふつーのサラリーマンと変わらんやんアセアセそれに、アラフィフにはキツいっす笑い泣き

一番ムカついたのは「荷主」やね!あいつら、ドライバーをなんやと思ってるねん!なめてますわぁ~ムカムカ

てな感じで宅配業はやんぴですわ口笛

またタクシーネタ話ができるかもうずまき



さて、今回はギラファノコギリクワガタの産卵セット割出ですくるくる

ジャワ島アルゴプーロ産 WD

実はこの個体は、ペットショップでゲットしたんですニコニコたぶんワイルド?やと思うねんけど?、、、

このペアで、国産カブトムシペアとほぼ同じ金額ニヤリ

昆虫ショップとは違い、売り切らないといけないのかシーズン半ばになると値引きがはんぱねぇダッシュ

全品半額とかあり得ねぇ~

思わず手にとってしまったよくるくる

サイズや血統を気にしないならペットショップはなかなかの穴場ですわラブ


7/23産卵セット

こんな感じで組んでみたうずまき

マットをケースの7分目まで固詰め、上部をふんわりと

マットのみ、産卵材は使用せず

この辺はブリーダーさんによって好みが違いますなニヤリ


およそ1ヶ月半放置した産卵セットくるくる
外から見ても分かるくらいに食痕が出てますなニコニコ
とりあえず、ボウズは回避なのだよホホホッ

蓋を開けると、、、あらっ!?メスさんまだご健在やね爆笑
まだまだ元気いっぱいのよーですね飛び出すハート
余生をのんびり過ごしてもらうために個室を用意してあげましょううずまき


では、さっそくケースをひっくり返してみたのだった
なかなかいい感じで幼虫さんたち登場くるくる
これは期待できそうホホホッ
さて何頭出てくるのかな?

はい、全部で24頭回収でーす爆笑
多すぎず、少なすぎず、、、まずまずの数ですな

とりあえず、16頭は菌糸で残り8頭はマットで
特に深い意味は無い、、、ただそこに菌糸カップが16個あっただけなのだ爆笑


とにかく、今年のブリードは成功ですニコニコ
ではまたねパー