2024 カメルーン産 メンガタメリー羽化観察 | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

ども、くりきんとんです😁




孫のおもちゃ、、、
なんか真ん中で新幹線がぐるぐる走って、ボタンを押すとアナウンスが流れる、、、
なんとも、やかましいおもちゃであるダッシュ

この形、、、
私には、ビグザムかガンガ・ルブにしか見えん爆笑





非常にショックな事案が発生ピリピリ
いつものように成虫たちの様子を確認中のことだった、、、
先日掘り出したメンガタメリーが活動を始めてる💧
確か羽化後、6ヶ月は休眠するはずやんね?
多分、まだ1ヶ月くらいのはずびっくり


今回羽化したのは、オス2頭とメス3頭。
オスが2頭とも活動を開始してますよぉ笑い泣き
困ったなぁ~
メスは当然ながら休眠中うずまき
こりゃあ、次世代絶望的やなぁ、、、
ん~メスが早く目覚めてもらうしかないなぁ、、、



ではまたねパー