茨城県産ノコギリクワガタの幼虫観察、、、のはずが⁉️ | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

ども、くりきんとんです😁






なんか、今日は汗ばむ陽気でしたねぇ~

室内温度が25度もあった!!

これだけ気温が高いと、エアコン止められるから嬉しいよねぇ照れ

節電意識高い系オヤジです飛び出すハート






さて今回は、茨城県産ノコギリクワガタの幼虫観察ですくるくる

今年はノコのブリードに失敗しましたアセアセ
なので、ショップにて幼虫を入手してたんですよぉ爆笑
3頭いればワンペアはできるはずびっくりマーク





まずは1本目うずまき
小ぶりなメスさんが出てきました飛び出すハート
特に問題もなく完品羽化ですね爆笑





次2本目うずまき
んっ?、、、
これはなんなん??





ノコギリの幼虫って、こんなんやった??
どー見ても、、、これノコやないよね?
ん~オオクワ??
まぁいいや、、、





次3本目ですわうずまき
またもや、ノコやないガーンガーン
うぉ~ノコギリのペアが欲しかったのに、これはどーゆーことなのぉ~ムカムカ
あ~これってカップに詰める時、ラベル貼り間違ったパターンだよね、、、
ん~来年の夏までノコギリはお預けやねガーン





とりあえず、まだまだ蛹化しそうにないっぽいので菌糸に投入くるくる
この立派なお尻からして、ノコやないよねぇ、、、
てな感じで、またもやノコギリのブリードは失敗でした笑い泣き





ではまたねパー