2020年1月29日(水)~2月4日(火)超次元占星術@過去ログ | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ
1月29日(水)~2月4日(火)までの超次元占星術です。
超次元占星術って何? どうやって占うの? という
初心者の方はこちら☜ のページをまずはじっくり
読んでくださいね。(^^) 
 
それから、超次元占星術と従来の12星座占いは、どこが 
違うのかということを書いた説明書はこちら☜
 

今週の月予報
上弦の月 2月2日(日) AM10:43分 空・ゾーンブラック内

 
今週の「土グループ(ライム・ピンク・パープル)」
 天王星がそろそろ土・パープルに降りてきますねぇ…。正確には2月28日(金)からですが、
もうパープルに接近1度以内になっていますので、影響出る人もいることでしょう。

 天王星は「突然・思いがけず」という主調が強い星で、記憶に新しいところですと沢尻エリカ
さんの降板で大河ドラマのヒロインに抜擢された川口春奈さんが、まさしく天王星が自分の
ゾーンにあったときに代役を射止めています。

 なので、そうした出方をすることもあれば、思いがけず火の粉が飛んできた、矢が飛んできた
という場合もあったり、突然の辞職・転職・引っ越しなども起こり得る配置です。まぁ、チャンスは
よく準備された心に舞い降りるというアメリカの格言もありますから、チャンスを受け取る準備は
いつでも抜かりなくしておきたいものです。

 1月30日(火)~2月3日(月)までが火星パープル入りで少し注意が必要。手前の影響圏内に
入ってきた天王星との兼ね合いがあるからです。

 
 火星×天王星 =焦りのコンビ。

 
 せかせかと慌ただしく、イライラ・カリカリしがちで、平素からせっかちの人ほどドカンと爆弾が
落とされやすい配置。みなさん、自分の胸に手を当てて考えてみて。あなたは自分がせっかち
なほうだと思いますか?

 思うタイプの人は気を付けること。

 実は占星家としてとても悲しいですが、とある読者さんの知人の方がこの配置の元で飲酒運転
をしてしまい頭蓋骨陥没の大事故を起こされてしまったということも過去にありました。

 飲酒運転、もってのほかですが、天王星には「ルールを破る」という意味もあるのです。急いで
いるから、早くしなきゃならないから、納期だから、仕事だからといって職場の和を乱したり、
誰かを非難したり、喧嘩したり信号無視したりしていい結果になるなんてこと、あったためしは
ないでしょう?私本当にそう思うんです。占星術なんか関係なくてもね。怒って焦ってイライラして、
物事がうまくいったことなんか一度もないのです。つまり、天王星はそうした苛立ちや焦りを
「上手くコントロールしなさいね」と、優しく教えているだけなんですねぇ。

 29日~31日にかけては金星通過。女性に関したこと、憩い、語らい、社交、アトラクションや
アクティビティ、映画音楽絵画ゲームなど、楽しい時間がありそうですが、「焦り」が加わると
その時間確保のために無茶をする、なんてことになりかねないので、計画性を持ちゆとり
ある行動をしてください。
 

今週の「火グループ(レッド・ネイビー・グレー)」
 長いことご厄介(?)になった「天王星×海王星のコンビ」のかたわれ、天王星が、あと少しで
「火・グレー」を離れますがまだグレーにいます……。

 しかし、もう次の「土」に影響があり、土グループの人からは早くも天王星効果のご報告も
上がっています。占星術は「接近・タイト・分離」でそれぞれ、1度手前に入ったときから影響が
あるとされていますので、もうほぼ「土」にかかっていると言ってもいいのですが、でもまだ
影響が残りそう。

 今週はそんな天王星×海王星の組み合わせの、最後の影響がありそうです。星の
組み合わせを調べてみると、どうやら「改変・改善」ということにスポットが当たりそうです。
特に水星が2月3日の午後からネイビー入りしますので、2月3日・4日は何か、機械を修理する
とか家を修理するとか、治療法も新しいやり方を試してみるとか、新商品を買ってみるとか、
いつもと違うこと、生活を改善することがクローズアップされそうです。

 思いつき・ひらめきで先走ることもあるかも知れませんので、何をやるにしても一呼吸おいて、
少し考えてから行動しても遅くないですよ。先走った発言なども今週は気を付けましょう。
期待させてあとでがっかり! なんてことは、先方にも気苦労を与えるだけですしね……。
 

今週の「水グループ(ホワイト・ゴールド・スカイ)」
 今週も土星が水・ゴールドを通過中。土星は忌中・喪中という意味があるほか、損失、損害、
不人気、という意味とあと、病気、ということもよく表示する星です。おかげで土星がゴールド
入りした先週、もともと出生の太陽を水・ホワイトに持つ筆者(酒井)は差し歯の部分が
パンパンに腫れ、化膿してしまい、歯科医で差し歯を抜いてもらいましたがすごく太いねじを
入れられていたため抜歯に2時間かかりました…。

 いやぁ、しんどかったですね。

 知人の水・ゴールド生まれの人の報告では、会社の取引先ですごくお世話になっている方の
親族が亡くなり、お香典をお渡ししたら香典は受けていないとのことでマナーとして気恥ずかしい
思いをした、という体験を聞きました。

 土星が自分のゾーンや、同じグループの鏡面関係に来るとそのような出来事が訪れるようです。

 今週も土星がいますので、気持ちが重くなるような義務的なこと、義務に関した面倒くささ、
ゆううつ、うんざり、不人気でひま、退屈、根気がいる作業を避けられないなどなど……。
そうした運気があるようです。また病気にも引き続き警戒してください。誰かの死去の知らせ
などが舞い込むことも。離婚、なんていうケースもよく耳にします。

 けれども土星は、潜在化していた問題を顕在化させるだけ、のような働きも強く、いずれは
そのようになることが起こっているだけとも言えるかも知れません。

 事件が発生しやすいのは30日(木)~1日(土)の3日間のどれかになりそう。太陽と水星が
通過するからです。プラスに出た場合土星はそれほど悪くなく、集中力・根気・地道な信用を
獲得しての成功、目上の人からの推挙引き立て、着実な成功です。これまでの頑張りがものを
言うでしょう。できればプラス面を引き寄せられるようにしたいものですね。
 
 
今週の「空グループ(オレンジ・グリーン・ブラック)」
 先週から引き続き木星期です。みなさん、何かラッキーな現象は起こりましたか?

 空・ブラック生まれの読者さんからの報告では、大きな商品が売れてほっとした、という報告が
ありました。みなさんも何かあったらぜひ、筆者のツイッターまで体験談をお寄せください。

 今週は2月2日が上弦のハーフムーンですが、空・ブラック内で起こります。新月・上弦・満月・
下弦のときは、必ず超次元表の中で太陽と月が交差しています。

 太陽と月が重なると、しばしば医療占星学の面からは症状の悪化を予想しますが、健康な
人の場合は木星、または金星に似たトーンが強くなり、小さな恩恵、喜び、という傾向が
現れるでしょう。

 さらに2月2日からは水星も空・オレンジを通り、木星と重なります。翌日3日もそうです。つまり、
ちょうど節分の頃ですが、何やら楽しそうなムードを感じます。ホームパーティーや実家への帰省、
または楽しい旅行、ドライブ、計画、くわだてに関したことに対する計画立案企画、宣伝などなど……。
人気運も上々。知的な執筆や講演、教える、といったことにも吉の配置です。

 人と会うことが今週は多くなりそうな予感。しかし、木星はたまにですが、「衝突」を意味することも
あります。元々の木星の性質は「拡大」なので、いい気持ちで調子よくしゃべっていたら言い過ぎた、
なんていう失敗になることもありますが、まぁ、おおむね良いようです。頑張っていきましょう。
 

今週の「風グループ(イエロー・シルバー・ブラウン)」
 土星は抜けましたが冥王星は引き続き残ります。でもまぁ、それもあと少し…。風グループの方、
3~4人人生相談しましたけど、冥王星×土星のおかげでいろいろ無くなった、失った、ゼロ
からのスタートだという方が多かったです。そうかと思うとツイッターでは、土星×冥王星の
プラス面が出た方もいて、ものすごく上手く行った! という方もお一人だけいました。

 星の力がプラスに出るかマイナスに出るかは、本人の心がまえやこれまでの努力、過去世の
カルマの方向性、そして背後で働く見えない存在の考えなどで決まり、決してアスペクト
(星の角度の吉凶)では決まりません。そのため、プラス「だけ」を引き寄せるのは難しいですが、
それでも素直に祈ることは大事で、けれど、自分のことばかり祈るのはNGです。

 「今こうで辛いんです。助けてください」という祈り方はNGだということですね。「今、辛いですが
善処できるよう努力します。その努力ができるようにお力をお貸しください」と祈らないとダメです。
あくまでも乗り越えるのは自分なんだ、という姿勢がないと、惑星の天使たちは力を貸して
くれないのです。

 さて、今週は全体的に内惑星の出入りが激しく忙しそうなムード。特にまだ風・イエローに
ノードがあり、ノードは人間関係、仲間、家族といった絆を意味しますので、人間関係の再確認とか、
親密さを再確認するとか、人間関係で安心するための方策が今週はクローズアップされる予感です。

 家族関係、会社関係、共同事業の相手、友人などなど…。こじらせている人は謝ってしまいましょうよ
この際ですからね。謝って許される許されないはあちらの判断ですが、天地人で見て謝って悪いと
いうことはありません。これは真理です。謝ってダメなときはそれまでだと思って距離を取れば
いいだけのことですからね。

 29日・30日は水星がイエロー通過のためなにか知らせが来たり、仲間内や家族で話す機会が
ありそう。特に31日(金)は金星とも重なるので社交、とか交流、とかいうことにスポットが当たり
そうです。アクティブな今週になるでしょう。

 2月3日~来週前半にかけては火星期ですから、事故怪我言い争い、エキサイトしすぎ、
自分の思いを押し付けすぎるとか、出かける際は戸締りなど気をつけましょう。
 

単行本情報
 超次元占星術に関して解説した電子書籍、
「超次元占星術大全 上巻・思想理論編」が
発売中。
 
 超次元占星術とは何か、どういう思想で成立しているのか、どう考えるべきなのかを
科学史・天文学史・古代文明史とともに振り返り、筆者・酒井日香がマスターアンという
霊的な存在と出会い、その啓示によって超次元占星術を始めた経緯など、霊的な解説を
ふんだんにしています。

 真剣に自己のカルマと向き合いたい、生まれてきた意味を知りたいと言う方は
ぜひお読みいただけると幸いです。
 
こちらのイラストをクリックするとAmazonのページに飛びます。
↓    ↓     ↓
 
 
 
超次元占星術は毎週水曜日更新です!!
こちらのページで更新しています!!
↓     ↓      ↓
http://sakainichika.jpn.org/category/choujigen-weekry/
 
 
 
 
酒井日香の占星術小説はこちらから
↓     ↓     ↓

続編・予言者Ⅱはこちら
↓    ↓    ↓