2020年1月22日(水)~1月28日(火)超次元占星術@過去ログ | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ
1月22日(水)~1月28日(火)までの超次元占星術です。
超次元占星術って何? どうやって占うの? という
初心者の方は こちらのページをまずはじっくり
読んでくださいね。(^^) 
 
それから、超次元占星術と従来の12星座占いは、どこが
違うのかということを書いた説明はこちら

今週の「火グループ(レッド・ネイビー・グレー)」
 
 先週の火曜日、つまり1月21日(火)から太陽が火・グレー入り。生まれつきの太陽が火グループ
のどれかにあるよ、という方は、超次元占星術名物 

「太陽ゾーンにトランジット(経過)の太陽重なり」

 ということで風邪や体力ダウン、痛み、ストレスなどに注意です。受験シーズンですからねぇ…。
スポーツ選手などを見ていると、この配置の直前に大事を取ってよく寝て、疲れやストレスのケアを
した人は太陽×太陽のとき逆に好結果を残しやすい、というような印象を受けます。実際コンディション
調整が上手くいけばハイパフォーマンスを得られる配置です。星の予報をプラスに出るように活用
するか、うっかりマイナスにさせてしまうかはあなた次第です。

 それが抜けると今度は、入れ違いに25日から火星がグレー、26・27日は水星がレッド通過。
火星は来週半ばまでグレーに。

 これはいらいら、ピリピリ、イガイガした神経を表示する配置で、ちょっと怒りっぽい自分・または
他人からの害、という意味もありますし、痛み・炎症という意味もあります。大きくはありませんが
やや事故傾向もあります。私はこういう配置のときによくタンスの角に足の小指をぶつけて悶絶します…。

 主張して戦わなければいけない場面では、この配置は心強いのですが、そうでないときはちょっと
やりすぎたかな…、になりやすいですね。カリカリしないよう出勤前にはリラックスしてみるといい。
うん。絶対。

 あとほんの少しで完全にグレーから抜ける天王星。でもまだグレーにいるんです…。ここまで来たら
無事に天王星さん、サヨウナラ、と見送りたいところですが、火星がグレー通過中は
 
火星×天王星 =損害・損傷のコンビ
 
 ですので、車の運転や高所での作業、調理中、作業中などはくれぐれも気をつけて。外出時の
盗難や火の用心もちゃんと気をつけてくださいね。ただでさえ火生まれは、去年の年末くらいまで
気分が落ち込んでいた方が多いので、ようやくふっきれてきた今、「泣きっ面にハチ」など被りたく
ないもの。 気を付けていればオシルシとともに去りますから(本当に不思議ですが、超次元
占星術では不運を避けられたときちゃんと惑星の天使がオシルシを寄越します)、怒らない怒らない、
焦らない焦らないで、余裕をもって行動して、笑顔で行きましょう。
 

今週の「土グループ(ライム・ピンク・パープル)」
 
 さて…。気になるのが順番で、まもなく一つ前の「火グループ」のグレーから降りて来る天王星です…。
早い人だともう影響が出始める可能性も。

 変化と移動の星、そしてトラブルの星です。私は2010年、正確に私の生まれゾーンである
「水・ホワイト」をピタリと天王星が通過した2月末、初の単行本 「VICE?孤独な予言者」 を某出版社
さんから刊行しましたが、天王星の「トラブル」の通り、そのあと弁護士事務所に呼ばれるわ、ほんと
腹立つわいいかげんだわで、楽しい楽しい出版界との思い出の始まりとなりました…。

 でも、楽しかったんです! 出版界さんと全力で遊べて。あんなに楽しく、刺激的でひりひりするのは
もうこりごりなので、2冊目の本は電子書籍でがんばります。

 ということで、あのときの筆者とみなさんも似た経験をするかも知れません…。

 天王星には「軽率な」という意味もあります。軽率なことをして周囲を困らせないようにしたいところ。
 
 おおっと! よく考えたらわたくし、月が「土・ライム」でした…。直撃喰らうかもなー…。ネットでひとに
かみつかないよう、攻撃的なことSNSに書かないよう、山にこもって修行しよううん…。

 引っ越しや転職、転勤、環境の変化、という出方の場合もあります。まぁ、来週以降考えていきましょう。

 23~25日は、生まれの太陽が土だよ、という方は、太陽が土・パープル通過で、太陽に太陽重なりの
ときなのでストレスをしっかり取って、よいパフォーマンスができるように22日(つまり前日)から早く
寝ましょう…・27・28日は水星が土・ライム通過で忙しくなりそうです。メールや問い合わせなどの対応にも
追われそう。
 
 
今週の「水グループ(ホワイト・ゴールド・スカイ)」
 
 今週の24日で木星は水・ホワイトを抜けてしまいますが、24日までは影響期間です。みなさん、
木星期間何かいいことありました? 私は、単行本用原稿がようやっと書きあがったことでした…。
それ以外は特に…。でもまぁ、一番大事なんですけどね。

 しかも木星のホワイト抜けと同時に土星がゴールド入り。土星は2月18日まで水にいることに。
大変ですが、「風」のグループみたいに冥王星とダブルでないのがまだ救いというか……。でも、
やはり病気や失業や失望、別れ、忌中、重圧、孤独感などが懸念されますので、それはまぁ、
そういうカルマだと思って淡々と進んでいきましょう…。

 プラスに出ると年長者や年上から応援や引き立てを受けるとか、利得を授かる、または長年の
努力と辛抱と信用の蓄積が認められる、などということもあります。土星はよい効果で現れるときは
本人のこれまでの執念と努力が結実することを意味する場合も多く、成功的です。ただし土星効果が
得られるまでには10年、15年、20年、ひたすらの努力が要るのですが…。

 22・23・24日は、そんな土星期が訪れる直前の、水星・金星のダブル通過です。何か楽しい外出や
個人的な買い物とか、趣味・好みを堪能する、人と会う、というようなイベントが発生しそうですね。
 

今週の「空グループ(オレンジ・グリーン・ブラック)」
 
 ということで、今週24日からなんと、空・オレンジに木星が入り、そのあと10日間ほど空グループの
みなさんはお楽しみの「木星期」です。何かいいことあるといいですね。

 木星期は、いろいろ報告がありますが、多いのが「金品的な利得」ですね。おカネやお菓子や贈答品、
贈り物、サービスなどなど。生前贈与でひと財産もらったという事例や、マンションがすごく高く売れた、
景品が当たったなどの報告があります。

 筆者(酒井)は、2017年秋、自らの太陽ゾーン「水・ホワイト」に木星が入りましたが居酒屋の無料
飲食券や幸福の科学の映画チケットをもらって楽しく過ごしました。

 何かいいことがあったらぜひ報告してください。ギャンブルなどにも当たりやすいですし、妊娠や結婚、
出産などの慶事になる人もいるかも。知的職業に従事している人、あるいは自営業などの方は、
注文が増えたり特需がある場合もあります。思わぬ昇給なども…?

 悪く出ると人と衝突する恐れが。しかし木星のもたらす対人トラブルは、お互い理解しあうために必要な
ことだったり、雨降って地固まる、というようなものであったりして、そう悪いことではありません。

 特に24・25日は何か、新しいくわだて(企業的な)や、計画に向けて人を激励したり、情熱を語ったりなど
起こりやすい配置です。人とぶつかることもありますがそれは計画を煮詰めるために必要なことなので、
大いに議論してください。

 週の前半はさまざまな星が出入りして忙しくなりそう。新規計画や将来のことに自信が持てそうです。
 
 
今週の「風グループ(イエロー・シルバー・ブラウン)」
 
 おめでとう!! やっと今週24日に土星が抜けますね~!!!

 よかったよかった(笑)。有名人・芸能人や社会面見ていると確かに土星×冥王星の影響を
すごく受けてしまって事件事故に巻き込まれた方、突然倒れた方、財産を失くした方などおられ
まして、惑星はカルマを返すので本当に、現れ方が千差万別です…。でもみなさん、それは
はるかの過去世で、自分がなした行為が何万光年も星の間を旅して今、自分に返ってきた
「因果」の「果」ですから、我々は謹んで受けて淡々と超えていかねばなりません。惑星たちは
過去世で成した我々の行為を跳ね返し続けているのです…。

 しかし、もう峠は越えたのでよかった。あとは冥王星の力だけが残るわけで、冥王星単品に
なると今度は「再生」という意味が強くなります。ひどい状態はもう過ぎて、再建するんだ、
再生するんだということですね。これからの頑張りが大切ということです。冥王星はまだ、
2月20日頃までシルバーにいますからね。ぐんぐん若芽が吹くようにあなたの環境も心も
再生してゆくことでしょう。

 新しいパートナーが現れたり、家庭環境に新しいアイディアが興ったり、なにか違う光が
差すこともあるかも。26日・27日・28日は風・ブラウンに太陽で、出生の太陽が風グループだよ、
という方は体力注意期です。早めに休みましょう。
 
 
超次元占星術は毎週水曜日更新です!!
こちらのページで更新しています!!
↓     ↓      ↓
http://sakainichika.jpn.org/category/choujigen-weekry/

 
 
超次元占星術を覚えたいみなさまのために
超次元占星術とは何か? という本を書きおろしました。
電子書籍好評配信中!!超次元占星術について深く
学びたい方はぜひお読みください。
(イラストからAmazonのページへ飛びます)
↓     ↓      ↓
 
酒井日香の占星術小説はこちらから
↓     ↓     ↓

続編・予言者Ⅱはこちら
↓     ↓     ↓