2019年10月30日(水)~11月5日(火)超次元占星術@過去ログ | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

さて、じゃあ、10月30日からの超次元占星術@週報、始めますね。

リツイート・ご紹介・引用などよろしくお願いします(切実なお願い…)
 
占いの見方、自分のゾーンの調べ方、超次元占星術特有のものの考え方、

実占事例などはこちらにまとめてあります。↓    ↓    ↓

http://sakainichika.jpn.org/choujigenpagetop/

 

今週の空グループ(オレンジ・グリーン・ブラック

 

 んーと、「空」からいくわ。。。「空」は、オレンジ・グリーン・ブラックの人ね。。。実は微妙なんだけど、

水星が「水・ホワイト」と「空・オレンジ」の、ちょーどはざま・・・、うーん、いちおう厳密には水・ホワイト

なんだけれども、オレンジにすれすれなのよ。。。


 しかもそこで「留」から「逆行」。ちな、占星マニアはやたら逆行って大騒ぎするけど本当に逆行してる

わけじゃないかんね。単に水星は地球より動きが速いから、見かけ上ちょうど並走して、水星が二週目の

直線にさしかかったときあたかも「止まってから逆さに動くように見える」だけ。しかも今の占星術の言う

「逆行」ってぇのは、単にコンピューターが水星の平均速度と地球の平均速度でもって計算で自動割り

出ししているものだから、本当に誰かが見て・確かめたのかというとそうではない。誰も見てないのに

大騒ぎする。大変不思議な現象だ。


 しかもだな、実は惑星の運動には「摂動」という、現代天文学では無視できない動きの要素があるのだ。

つまり平均で計算していても摂動が加わるから計算通りにはならないんだよお前らはいったい何を見て

逆行逆行言っていやがんだこのくされ星ヲタどもめぺっぺっ☆彡 (※怒り芸)。 

 

 とかいってわしのうんこ占星術でも結局は「逆行ネタ」を扱うのだが。。。(※人のことぁ言えない・笑) 

というわけで星占いに戻るけど、いちおう、コンピューター上では、水星がオレンジとホワイトのはざまで

留からの、逆行、という動きなわけです。


 いちおう、「留」のときは、水星の影響がいつもより強いと見るのが、伝統的な占星術らしい(ケプラーが

そんなようなこと書いてる)。んで、留からの逆行は「戻れ!」の知らせとも。。。私の占星術の師匠は

逆行する水星を見て不吉な予感がし、難を逃れたことがあるのだそうな。


 よく、水星逆行だと電車が止まるとかバスが止まるとか言うけど(実際には旅客各社の涙ぐましい

努力によって水星の魔力に毎回勝っています。水星うんぬんより、旅客各社の社員さんたちの事故防止

との闘いぶりのほうに敬意を表さなければ! それも結局、この「戻れ!」の意味合いから来ているのでしょう。

問題はこの「戻れ!」をどう解釈するかですが……。
 
 ちょうど連休にもかかっていてのこの配置ですから、まぁ、オーソドックスな解釈としては「忘れ物」。それと、

運転などの際には「ルート選択のミス」などもあり得ますし、小さい子どもさんを連れて外出する際には、

目を離さない&手を離さないでちょん。。。  


 もう一つの解釈としては、水星はビジネスや交流の星なので、「準備不足がたたる」という恐れ。何か大事な

イベントが控えている人は、些細なことですけど人数分発注したか? とか、全員分の資料はあるか?? 

とか、会場は大丈夫か?? などなど、確認してみるといいと思ううん。会話不足・やりとり不足なども起こりやすい
ので、コミュニケーションと連絡は密に。また、計画そのものの「出戻り・仕切り直し」という意味も。


 10月31日の夜から、11月1日・2日と、まるっと二日間、金星がオレンジを通過するので、「空生まれ」のママさん、

パパさんは家族旅行やドライブなども計画しているかもにゃん。。。パパなんぞは特に日ごろからお疲れちゃんの

最中に、家族サービスまでするわけだから、やっぱ運転ミスやルートミス、疲労蓄積などには気を付けたいところ。

それで仕事に響いたんじゃ休みが休みにならんでぇ。。。 んで、4日の深夜から5日と、来週6日に太陽がブラック

通過で、ちょうどブラック内でハーフムーン。太陽が来るときは免疫系が乱れやすい。風邪・ノロ・インフル等気をつけて。

また、日ごろから悩みを抱えているタイプの人は、太陽通過時には、その悩みに原因した大きな問題が起こることがある。


 だいたい大事件のときは運行の太陽が自分のゾーン直通時か、またはかな人ならごきげんよく過ごせる配置。

太陽はプラスに出ると表彰(褒められる)とか、健康、上機嫌、遊び、楽しみ、という出方をします。どちらになるかにゃん。。。

悩みがある人はこの際だか鏡面にあるときなの(涙)。それだけ太陽は影響が強いということね。。。 

 

 平素から悩みも問題もなく、健やら、悩みの解決のために瞑想してみましょう。占い師のところに相談なんか行くより、

太陽を思い浮かべて静かに30分くらい瞑想してみんしゃい。瞑想すると惑星の神に通じるので、悩みの表出を

少し押さえてくれます。

 

今週の水グループ(ホワイト・ゴールド・スカイ)

 

 さて、お次は「水グループ」。 水は、空グループより今週は、さらに水星感強そうです(笑)。

水星の意味に関しては「空」に書いたことを参考にして欲しいのですが、水はノードが今、同時に

ホワイト入りしていますからねぇ。。。しかも今週の4日からは、木星もスカイ入り!! 今週から

来週にかけて、人生が大きくかわりそうな配置です。ちょっと注意して超次元占星術をご覧ください。


 こないだご紹介したチュートリアルの徳井さんと、筆者・酒井は、実は同じ「水グループ」生まれ

なのです…。私はホワイト、徳井さんはゴールド。同じ惑星の力を受けながら、私はそれほど

やらかした感もない一週間だったけれど(こまかい失敗はありましたが)、徳井さんは、身から出た

さびとはいえ、脱税問題で大変なことに(※惑星はカルマを返すだけなので、日ごろの生活態度が

問われます)。4日から木星、ということは、徳井さん、ペナルティは受けるでしょうが、誰かが守っているみたいですね。


 力のある人が、徳井さんを芸能界にまた戻れるようにせなあかん、ということで、動いているような

印象を受けます。でも、今後の惑星の展開次第では、それがまた墓穴を掘りかねないので、とにかく

裏工作的なことは絶対しちゃダメ。うそついていいことは何もない。素直にすみませんでした!! 

と言って、家でじっとしてるしかない。でも木星期と不祥事が重なるって相当ラッキーよ。。。週刊誌等に

よると、ルーズな性格らしいんだけど(それ故なのか??)、立ち回り変なとこで上手いんだろうねこの方。。。
 
 さて、人生にいろいろと動きがある今週の水ですが、それは主に旅行と、計画に関したことですね。

何かイベントするとか、ビジネス上の責任を果たすとか、趣味仲間と話しているうちにお祭りを計画する

ことになるとか……。ノードは、プラスに出ると「よい仲間。ともに働いて成果のある仲間。ビジネス上の

人間関係の友愛的な深まり」という意味がある。つまり人気運が上がっている、ということ。

 

 でもこれも、平素のあなたの生活態度が問われているのです。日ごろから真面目に、誠実にやっていれば

いいけど、調子こいて不誠実で隠し事を持っていて……、となると、チュートの徳井さんみたいに意味が逆転して

「不評・不人気・ブーイング」になっちゃうのが、ノードと水星の組み合わせ……。


 要は、真面目にちゃんと生きてれば問題ないの。対人関係トラブルが起こることもあるけれど、日本の法律は

正直者には優しい法律なので、堂々としてりゃあそれでいい。そういうとこも今週・来週見られていますよ! 

ということ。人によっては木星パワーで「表彰される・認められる・すごく成果が出る・大きな話が来る」なども

あり得ます。そんで、木星といえばそう……。ギャンブルですわよ奥様(笑)。


 チャレンジしてみるぶんにはアリだと思う(笑)。まぁ、狙い通り当たるとは限らない。そこは天の配剤だけど、

木星が来ないときよりは来てるときのほうが当たりやすい。法律問題や健康面での悩みを抱えている人は、

よい弁護士さんとの出会いや良い医師との出会い。生活苦で困っている「水」がいたら、木星にあやかって

市民課窓口へ行きなさい。木星は「行政」という意味強いです。


とにかく、今週、そして来週からの1週間、「水グループ」は上り調子なので楽しみですね☆彡

 

今週の風グループ(イエロー・シルバー・ブラウン)

 

 お次は「風(イエロー・シルバー・ブラウン)」ね。 11月4日で木星は、風・ブラウンを離れて次の

水・スカイへ移りますが、それでも11月4日までは、風グループは間違いなくラッキー期間中です!!

 しかも、今週の初めの、10月30日~11月1日までは、太陽もブラウン入り!! 31日の夕方から夜に

かけては、ここに月も通過して 「木星×太陽×月」の、3つのハーフサムが形成されますね☆彡

 

 この意味は「幸福感・多幸感」という意味がベースで、なんにせよ嬉しい意味。医療占星学では「子どもの誕生」

とか、社会占星学では「同盟・結婚・契約」という意味もあり……。自分が出産じゃなくても、親せきに子どもが、とか、

仕事でがんばってきたことがやっと認められた、とか、親や他人から財産(おカネ)をもらったとか、結婚の約束をした、

とか、ビジネス上でも契約にこぎつけそうだ、というような、トクトクウィークになりそう。 31日がタイトだけど、

ルミナリーズは影響強くて、前後1日ズレることあるんで30日~11月1日までがラッキーできごとが起こるタイミング。

もちろんギャンブルに挑戦してもいいのかも。。。(そこに木星パワーが消費されるとは限らないのですが・・・)。


 11月5日からは火星がシルバー入り。忙しくなりそうな予感。職場でもトラブルがちょこちょこ起こる。たとえば

スタッフが来ないとか機械が動かないとか。それで、それをカバーしなくちゃならなくて激務、みたいな展開が

起こりやすいんですけど・・・。


 実は気になるのがピンク(土)にいる冥王星。これね、火星のあとを追いかけるようにして11月11日から再び

シルバーに降りてくるんですわ。。。。 出生の太陽ゾーンに冥王星は、太陽N×冥王星T =権力誇示のコンビ、

実力誇示のコンビ。 つまり、「私の実力みせつけてくれるわ!!」 で、しゃかりきになりやすい。 んで、もしも

月ゾーンが風、という場合は、月N×冥王星T= ファナティック。クレイジーなほどの全精力の傾け、情熱的

(しばしばくどい・しつこい)努力、自己主張(しすぎ)。という意味で、どちらにしろ「我はここにありぃぃぃ!!」 

みたいな感じで自分を全面的に押し出していく期間です。恋愛とか対人トラブルで憎しみが凝り固まっている

タイプは、こういうときやりすぎて逮捕されやすい(涙)。 実例はたくさんある。。。(桶川事件とか)。


 冥王星が一部の占星術初心者に「怖い」と思われるのはそういうところだろうな。。。 でも、別に不正したり、

迷惑かけたりするんでなければ、それは大いにやればいい。大坂なおみちゃんは風だけど、冥王星通過時に

めっぽう強かった。前回の全豪OP勝ったとき、なんと彼女は、ふつうの西洋占星術ならば「凶」と予想される

ことのおもいくっそタイトな N太陽×T冥王星 のスクエアだったのに、なんと世界ランク1位を獲得した!!

大阪選手のメンタルのすばらしさ、負けない気持ちを我々、うじうじしがちな星ヲタどもは見習わねばならん。


 まれに逮捕、拘留、入院(措置入院や教育入院管理入院など)、働けない、失業、などなどの過酷な目に

あう人もいるけど、そこでまた大きな天の意思に気づかなくちゃいけないね。 冥王星は 「天の配剤」 なのである。。。 

11月11日以降、超次元占星術をまた、注意してみてください☆彡

 

今週の火グループ(レッド・ネイビー・グレー)

  

 さて、次は「火グループ(レッド・ネイビー・グレー)」 だすなぁ。。。 海王星が今年の8月終わりからずっといるんです(涙)。
 海王星はうお座の主星で、第十二ハウス(隠されたものごと)という意味の星。 「隠されている」 をどう解釈するかに

よりますが、大抵は 「隠れている犯人・不正の餌食・誰かの悪意」 という意味に出やすく、もう一方では「隠れている災難」 

という意味でもあり、やっかいな取引、やっかいな事件ということを表示もし、かつ、海王星はあんまり知られていませんが実は、

古い占星術では 「大きい」 という意味があるのです(あんま日本の占星本には書かれていないけど、海外のホラリー本には

書かれてる)


 つまり、「大型」「広い空間」 という意味で、大型家電・大型動物の牛馬羊らくだなどなど……。そして広い敷地、田畑、海、川、

ということも表示しますし、動物は大型動物、とみることもあるが「憐みの対象」というのが主調で、それだと犬猫小鳥などの

ペット類として現れることも。
 
 そこに 「誰かの悪意」 までのっけられてしまうとたまりません……。しかも、海王星はもともとの疾患持ちには症状を

憎悪させるパワーが顕著なのです(涙)。特に脳疾患、心臓、神経、目に来ます。事例としては、N月×T海王星 という

コンビや、N太陽×T海王星 というコンビで認知症が発覚する、というもの。一人は脳梗塞を起こして緊急入院した

事例がありました。医療占星学では 「まひ」 を表示します。これが運勢として出ると「感覚の麻痺」 で、つまり他人の

気持ちがわからない人間とのかかわり、または自分自身の感覚の麻痺、ということですにゃあ。。。


 そこに先週から土星が来てますから、主調(トーン)としてはへっとへと(笑)。なんでこんなキチGYUどもに生活をひっかき

まわされにゃならんのだ!! プンプン!! なんてことも……。


 また土星×海王星 =損害。金銭的な損失 という意味で、おカネの面で痛手をこうむるケースも多いようです。

海王星の影響下で人は現実離れしやすいので、気晴らしに、とやってみた旅行や宴会で余計痛みを被ることがあるので、

こういうときは家で静かに研究・思索・作品作りなどに取り組むのが賢明。そういう、内側にこもる生活にはこのコンビは

かなり良い働きをします。


 それで困ったのが、今度は10月27日から11月1日まで火星も通るでしょ。。。 へとへとのピークよねぇ…。


 まれに訃報とか、法事に参加なども起こりやすいのが土星期。海王星はねぇ、現実的なことはダメだけど、「隠居」 

にはものすごいいいの(笑)。なにか読みたい本とか、考えたいこと、一人静かに取り組みたいことある人は、そっちに

意識を集中させてください。病気の暗示があるので異変を感じたらまよわず即医者へ。土星は12月1日でもって

ネイビーを抜けます。 しんどいのは11月いっぱい。がんばれ☆彡

 

 

今週の土グループ(ライム・ピンク・パープル)

 

 実は先ほど即位されました今上天皇の御代は、「令和」なわけですが、この天皇陛下(どうしても浩宮さま、

と言いそうになるが)がなんと土・ピンク生まれなのです。


 面白いんですよ超次元占星術……。今年の4月1日、令和元年のスタートの日は、ピンク内でピタリと

「土星×水星が合」していました。土星……。お葬式、という意味です。陛下にしてみれば「いよいよもう

逃れられないんだな」というか、死ぬほどの覚悟で、お顔が青ざめていたのを思い出します。。。

神武天皇以来2400年もの伝統を背負うというのは、これほど重責なのかというのを占星術が教えてくれた気がしました。
 
 んで、即位礼が終わり、パレードが11月中に行われるそうですが、それと同時に冥王星がなんとピンクを離れるのです。

さすが、雨や虹でさえあやつる天皇家……。(^^;;) 冥王星は、天皇陛下のお覚悟を支えるために本当に、いっときピンクに

逆行してまたシルバーに戻るんです……。宇宙の摂理、惑星まで操っている感半端ねぇっす!! さすが浩宮さま……。

 

 おそらく浩宮さまは、古い皇室のあり方をより現代に即した形に改革されていくことでしょう。あの昭和天皇の直系のお孫さん

ですから、天才だった昭和天皇を彷彿とさせるような、象徴と政治の間を行きかうような、そんな御代になられるのでしょうねぇ。

もしかすると政治的なことに口出しはなさらないでしょうが、日本の外交を自分が背負おう、というお覚悟はあるのでは。
 
 さて、陛下と同じ「土グループ」のライム・ピンク・パープルさんも、冥王星の後押しがあったでしょうし、まだあと少し

(11月11日まで)は、冥王星の影響下でござんす。 ここに「月」を持つ酒井さんは、最近やたらとイラスト描いたり

原稿書いたりイベントしたりでお疲れだなぁと思っていたら、この冥王星の影響があったんですねぇこまったもんだ(笑)。


 N月×T冥王星 =熱狂的・情熱的な奮闘。 仕事にこのエネルギーが向けばいいけど、人間関係に向けられるとストーカーに

なっちまうから気をつけないと……。そして面目をつぶされるとか、恥をかかされるなども起こりやすい。プラスだとものすごい努力、

マイナス面だと人間に対してすごい努力からの、結果ストーカー、みたいな運気。情熱ぶつけるのは趣味仕事方面だけでいいっ

ちゅうこったな。。。


 うちの娘が「土」。天王星も実はパープルにいて、冥王星×天王星のコンビができているのだがね。。。 天王星×冥王星の

プラス面は「たゆまぬ努力・猛烈な努力」。まさに天皇陛下はこれですな……。うちの娘もこれです。毎日地道に自習しています。

長女で一人っ子だからくそ真面目なんだねぇ。。。 もう少しかーちゃんを見習ってちゃらんぽらんでいいのに(笑)。

 

 あと、マイナス面としては「無常・悲惨」という意味で、周囲からの不理解やいじめ、衝動性の餌食などの意味がありやすい。
 
 おお!! そういえば先日会社で障害ある人からひどい怒鳴られ方をして、刺されるんじゃないかと怖かった事件があった!!

冥王星×天王星の影響のせいもあったのかも。やばい、気をつけないと……。(仕事中に刺されたりしたら嫌…)。なんかおかしな

論理で勝手に逆上するのよその人(涙)。メンタル的な障碍者なんだろうけど夜勤一緒にやるのは困る(涙)。


 11月1日から火星がピンク入り。5日まで。ほぼ5日間火星の影響下にあり、火星はなんにせよアクシデントの星なので、

いろいろ気をつけること。特に冥王星×天王星の影響もかぶっているところを見ると、もともと道理の通じない、おかしな人との

かかわりあい、という意味があるから、口論になったり、誰かの気分を害しかねない発言にはくれぐれも気をつけて。


 また防犯や火の不始末、盗難、肉体の限界までのがんばり、自分を酷使しすぎ、という暗示も。 今週は波乱が多い予感。

旅行に出る場合も、最近はアオリ運転とか怖いし、渋滞につかまってもイライラしないでね。 うちは旦那の太陽がライムで、

娘がパープルで、ちょうど今週はドライブ旅行を計画しているので、お父さんの運転疲れと娘のわがまま、娘との口論が心配。

楽しいドライブになるよう喧嘩はぜったいしないようにしよう。うん。
 
 
 
 ということで、今週1週間の 「超次元占星術」 週報でした☆彡
 
 この占星術はみなさんの応援、口コミ、リツイートやご紹介だけが頼りです(涙)。

 みなさんのお力ぞえ・応援がいります。どうぞどしどし、質問や激励、ご意見をお寄せください。


 
 よろしくお願い申し上げます。
 原作者・酒井日香 

 

 

酒井日香の占星術小説も読もう!!