ののかさん著、ハイファンタジー「魔法の話」とコラボ小説!! | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

なんと今日は酒井日香考案の 「時空転移石」 を

ついに使ったコラボ小説が発表されました!!

というお知らせです。。。☆彡

 

 

 

「時空転移石」 とは――。 (※ピクシブ辞典さん入れておいてください)

 

 

占い評論家・作家を自称する酒井日香さんが、2016年に着想し、

2018年に実用化に成功した 「お友達作家さんのキャラクターを

自分の小説の世界へご招待できる石」 の名称。

 

 

 

もともとは外宮あくとさん著 「黒のドラゴンとブロンズ通りの魔法使い」

https://ncode.syosetu.com/n2816ck/

に出てくる、ヴァレリア王女の生まれ故郷であるミリアルド国の

宝物蔵に隠されていたものを、2016年酒井日香が発見。

他の作家さんにも使っていただけるように錬金術で錬成し、

第一回時空転移石小説としてののかさんとコラボレート。

 

 

 

 

・・・・ ということで、時空転移石を使いたい人は外宮ワールドに

あいさつに行きミリアルド王宮で国王陛下から使用許可をもらうか、

または酒井ワールドに行って新国家イズールの盟主、元晴猊下に

拝謁し元晴猊下から借りてください(笑)。 ※たぶんクリシュナがもってるけど(笑)。

 

 

 

 

 

ということで、ミリアルド国の宝物蔵から逃げ出しちゃった 「時空転移石」

が、どういうわけか郷原悟の世界に飛んでしまい、そこからののか

ワールドに飛んで 「郷原悟」 × 「魔法研究家・セフェル」 の、奇跡の

対談を実現させました(笑)。

 

 

 

 

意外とね、 「孤独な予言者」 ってファンタジー世界のキャラ様と

相性がいいんだよね。。。

 

 

 

 

今回はセフェルさんを、豊島区大塚に実在する 「亀甲(かめや)」 という

広島カープファン御用達居酒屋に連れていってみました☆彡

↓     ↓      ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13063818/

 

 

 

 

実はこの「亀甲」 さん。 外宮あくと編の時空転移石小説でも

登場する予定です。。。♡

 

 

 

 

 

実は酒井さんは、噂で聞いただけで行ったことないの。。。( ´(ェ)`)

 

 

 

 

野球、そんなに詳しくないんだよね(衝撃の告白)。

 

 

 

 

 

ただ、郷原悟の設定資料集では、郷ちゃんは実は野球好きで、

少年時代、野球チームに入れてもらえなかったことがずーーっと

尾を引いてて、実はけっこう剛速球を投げられる肩をしている

らしい。。。 足が速い、という設定も本編で活かされてますが。。。

 

 

 

 

 

そんな郷原さんは、「VICE 2 ~黒龍編~」 にもある通り、島根県に

ゆかりの深い人で、思春期の頃広島で暮らしていた時期がある。

(黒龍編・プロローグ参照)

 

 

 

 

 

 

そのふるさとに一番近い球団がカープなので、郷原悟は実は、

かなりの広島カープファン、ということになっていて、郷ちゃんが

飲みに行きそうな雰囲気たっぷりのお店がここの 「亀甲さん」

だったので、行ったことないけど劇中で使わせていただきました。。。♡

 

 

 

 

今度ののかさんと現実の 「亀甲さん」 に行ってみたいでーす♡

赤ウィンナー炒めが有名らしい。。。(じゅる。。。)

 

 

 

 

 

夏休みには、外宮さんのキャラをこちらに招待する時空転移石

小説を描くんだーい♡

 

 

 

 

 

あと、実は 「蒙古タンメン中本」 にも、誰かお友達作家さんの

キャラを招待したくてしょうがない。。。( ´(ェ)`)( ´(ェ)`)

 

 

 

 

 

蒙古タンメン中本、まだ 「北極」 と戦ったことないの。。。

怖すぎて。。。ぐっすん♡ あの著者さんのあのキャラさんに

北極を食べさせたら、どうなるのだろう。。。 なんて、中本の

セブン限定カップ麺を食べながら妄想してしまいました☆彡

 

 

 

 

 

そんなわけで、酒井日香 初めての 「時空転移石小説」 はこちら

↓     ↓      ↓

「西洋ファンタジー人、東京で占い師と出会う」 ~魔法の話・番外編~

https://ncode.syosetu.com/n4424ex/

 

 

 

 

 

もちろん、私がスラスラ描けたのは、ののかさんが生み出した

キャラ様たちが生き生きとしていて、キャラ造形が素晴らしいから

コラボ小説を描くことができたんです。。。

 

 

 

 

だから本編もぜひ読んで!!

↓     ↓      ↓

「魔法の話」 ののか 著

https://ncode.syosetu.com/n6870eu/

 

 

 

ちなみに 「魔法の話」 イメージイラストがこちら

↓     ↓      ↓

 

 

↑ 向かって左から二番目がセフェル。 眼鏡キャラなのが

郷原悟さんと同じ系列。。。ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

うちの息子。。。。♡

↓     ↓     ↓

↑ ちなみにこれを塗ってくれたのもののかさんだっ!!!

(上手い。。。うますぎる。。。涙)

 

 

 

 

ゲーム制作会社でキャラデザとかやってたんだって☆彡

だからプロよプロ。。。♡ すごいねぇ。。。♡

 

 

 

 

もうちょっちしたらレビュー―投げしたいと思います~☆彡

 

 

 

 

ののか作品の素晴らしさをぜひ、この機会にみなさまも

読んで欲しいです!! 酒井さんは個人的には

ネクロマンサーのキースが好きだけど。。。ヽ(゜▽、゜)ノ

(※注、 でもあの通りのファッションなんで、一緒に街歩き

とかするにはハードル高すぎて無理。 笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで小説サイトでの交流はマジで楽しいお~♡

どくしゃになってね…

ペタしてね