仕事算オリジナル問題を考えてみたお☆(あとで訂正します☆) | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

ちがってるみたいなのであとで

なおすよーん☆

 

とりあえず晩飯喰ってくるズラ☆

それから直すズラ☆

 

浜松の喜月ゆうきさま、つっこみありがとです~♡

 

 

 

 

【問題①】

結婚してから十数年、舅&姑、旦那、さらには旦那の妹のこじゅうとにこき使われているえみこさん。

 

ある日、姑から庭の草むしりを命じられました。えみこさんが一人でやると、すべての庭の草をむしるのに50日かかります。

 

泣きながら草むしりをするえみこさんをみかねて、

えみこさんの実家の姉・まさよさんが7日目から手伝ってくれました。すると、作業は40日で終わりました。

 

まさよさんの1日あたりの仕事量はいくらになりますか?

 

 

 

【問題②】

また、このあとあなたならどういう行動をとりますか?

次の4つのうちから正しいものを選びなさい。

 

 

① 旦那と離婚する

② 全員殺す

③ 牛または山羊を飼う

④ シルバーセンターにたのむ

 

 

答え 16分の1。

 

 

 

 

 

あ、合ってる・・・・???? 間違えてたら

教えてちょんまげ。。。(涙)

 

 

 

 

 

問題② は、酒井さんなら③か④ですね。。。

みなさんはどうしますか??

どくしゃになってね…

ペタしてね