昨夜の「7時にあいましょうゲッターズ飯田VS女性芸能人10人」SP見たよ☆ | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

どもども☆

 

 

 

 

最近

 

 

 

「お母さんのおなら、う○このニオイするね」

 

 

 

 

って娘に言われる22歳の酒井日香です☆ ( ´艸`)

 

 

 

 

 

そんなわけで昨夜は久々の占い特番があり、

前回の

 

 

 

「金曜日のキセキ」

 

とか

 

 

「オーラの泉」

 

 

とかやっていた頃の酒井さんは占い番組さえ

切っときゃあアクセスカウンターががーーーーーっ

と上がってランキング上位に行けていたので、

その成功体験が忘れられずまたこうして占い番組

への便上商法をするわけでさぁげへへ☆

 

 

 

 

そうでおま☆ 

あっしはこの通りゲスい

野郎でさぁけへへ☆( ´艸`)

 

 

 

 

 

便乗商法万歳ッ!!!!

 

 

テレビよ私にもっと占い番組をッ!!!!

 

 

占い番組を放送してくれぇぇぇぇ!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・ってな感じで昨日の番組だったんスけど、

酒井さん的にはすんまへん。。。裏番組でやってた

 

 

 

 

「しくじり先生SP」

 

 

 

 

のほうが見たくてですね。。。(汗) あの、なんていう

んだっけ?? 元タカラジェンヌの女優さんで、ペット

シッターにカネ取られちゃった人。。。

 

 

 

 

めっちゃくちゃ面白かった悪いけど。。。(;^_^A

 

 

 

 

あと成田童夢さんがアニヲタとは知らず。。。(汗)

 

 

 

 

 

しかも声優デビューしてたんだってね(汗)。

 

 

 

 

スノボが

 

 

 

 

「痛板」

 

 

 

 

になってて草生えたWWW。

 

 

 

 

 

スノボとかスポーツ全般って確かにアニメと

結びつかねぇわー。。。(汗)

 

 

 

アニヲタってインドア派なイメージだしねぇ。。。

 

 

 

 

体鍛えたりするのとか無縁そうだけど、

スポーツ漫画やスポーツアニメは定番だもんね。。。

 

 

 

 

成田童夢さん、「小説家になろう」のアカウント取って

スノボラノべ描けばいいのに。。。

 

 

 

 

元五輪出場選手が自分のスポーツ経験をベースにした

スノボラノベ描いたらめっちゃ面白そうジャン☆( ´艸`)

 

 

 

 

成田童夢さんぜひ

 

 

「小説家になろう」

 

 

 

に来てちょ~♡ 

あたいめっちゃブックマークするわ。。。( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

そーいえば昔野球アニメで

 

 

 

「童夢くん」

 

 

 

っていうのが無かったっけっか。。。(汗)

 

 

 

 

たしか成田童夢さんが、天才少年スノーボーダー

として注目を集め始めていた頃に放映されてた

アニメで、なんか、

 

 

 

「同じ名前だなぁ~」

 

 

 

ってぼんやり思った記憶があるねん。。。

 

 

 

 

あ、ネットに落ちてた☆

 

 

 

そうそう。。。こんなアニメやったがよ。。。(汗)

↓     ↓      ↓

 

今気付いたけどユニフォームの

 

「2/1」

 

 

って何やねん。。。(汗)

 

 

 

 

「らんま2/1」

みたいなこと????

 

 

 

 

わからん。。。(汗) 知ってる人いたら

教えてちょ。。。(汗)

 

 

 

 

そんなわけでしくじり先生、毎回面白くて

教訓になります☆ 製作さんこれからも頑張ってください☆

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題に戻ります☆ ( ´艸`)

 

 

 

 

 

結論から言うとまぁ、ゲッターズ飯田さん独特の

 

 

 

 

「話芸」

 

 

 

 

として洗練されていて、なかなか面白かったです☆ ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

細木数子のときみたいな

 

 

 

 

「オメーにだけは

言われたくねぇわ

因業ババア!!!」

 

 

 

 

みたいなヒリヒリ感もなく、かといって

金曜日のキセキとか金スマの木村藤子さん

みたいな

 

 

 

 

「お涙ちょうだいに寄せた

ツクリ」

 

 

 

 

でもなく、バラエティとして気軽に芸能人を

イジっておく番組としては、あれはあれで

いいんじゃないかな。。。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

けっこう安心してみていたというか。

 

 

 

 

 

酒井さんが毎回占い番組で心配しちゃうのが

 

 

 

 

「過剰演出になりすぎて

霊感商法を助長する

仕上がりになっていない

だろうか」

 

 

 

 

ということと、それによって番組を真に受けた

視聴者が不利益を受けないだろうかという点

だけが毎回気になるのですけれども。。。

 

 

 

 

しかしまぁ、ゲッターズ飯田さんも水晶玉子さんも、

視聴者が直接占ってもらう環境はない占い師なのであり、

そういう意味では霊感商法にはなりようがないので安心

ではあるのだけれども、そうすると占い番組として

 

 

 

 

「あ、あたしもこの先生に見てもらいたい感」

 

 

 

というか、視聴者はそれを見たからといって

何か夢や行動を刺激されるわけでもなく。。。

 

 

 

 

 

まぁ、安全と言えば安全な占い師ですけど

占い番組とかオカルト番組の醍醐味である

 

 

 

 

「自分もそこへ行ってみたい感」

 

 

 

 

 

はないといいますか。。。もともとライターさんと

タレントさんだからね。。。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

たぶん製作さんからしたら

 

 

 

 

 

「占いでぼろカス言われるタレントでも眺めて

1年のうっぷんを晴らしてくださいよ~~」

 

 

 

 

みたいな企画の番組なんだろうね。( ´艸`)

 

 

 

 

 

しかもゲッターズさんの占いってつまり

 

 

 

 

「自分統計学」

 

 

 

なだけで、ゲッターズ飯田さんだけにしかわからない

独特の配合といいますか、つか、それ占いじゃない

んじゃないのかもはや???

 

 

 

という、ただの

 

 

 

 

「人間観察学」

 

 

 

 

なので、占い特有のおどろおどろしさといいますか、

イタい感じというか、そーゆうのが無いんだよなぁ。。。。

だから芸風としてあれはあれで、一つの確立された

ジャンルだと思うし、そういう意味ではゲッターズ飯田

さんというのは稀代のストーリーテラーなのである☆≧(´▽`)≦

 

 

 

つまりあたしはゲッターズ飯田さんご本人が

実は、それほど占いを信じてないんじゃないか

と思ってしまうのだ。。。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

でもそーゆう占い師のほうが好きだけどね☆ ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

占い学理とか振りかざしはじめるとどんどん占いが

鬼畜になってっちゃって笑えないし。。。

 

 

 

 

あと、たぶんゲッターズさんが言いたいのは、

占いうんぬんなんじゃなくて占いを通じて

笑って欲しいというか、元気になって欲しくて

占い師ってことにしているだけみたいな、

そーゆう健全さがあるのでそれは素晴らしい

ことではないかと思うぞい☆

 

 

 

 

 

水晶玉子さんはもともとはただの雑誌の

編集者だしなぁ。。。(汗)

 

 

 

 

 

占い業界の難しいところってそれでね。。。

 

 

 

 

 

本当に命を削ってすごい鑑定している人の

おしごとは伝わらなくて、生身の人間を鑑定して

切るか切られるかの、命がけの、血みどろの戦い

をしたことのない人の本が世間に広まる

んだよね。。。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

小説業界もすごくそういうところがあって、本当に

命を削る人ほど世間には知られないというか、

売れないのがこの地球の真理。。。

 

 

 

 

そういうジレンマ、みたいなものは、占い業界と

小説業界は本当にそっくりだったりして。。。

 

 

 

 

 

まぁ、形はどうであれ、大切なのは占い師の中の

占う理由なんだよね。

 

 

 

 

ゲッターズ飯田さんも水晶玉子さんも、本当は

占い学理なんかどうでもよくて、みんなに笑って

欲しくて占いにかかわっているだけの健全な、

善良な人ではないかと思ったにゃ☆

 

 

 

 

そんな感じでだらだら見るぶんには疲れない

番組でした☆

 

 

 

 

お疲れ様でした☆ ( ´艸`) そしてなんとこのまま

強引に宣伝をぶっこむ酒井さんなのである。。。(汗)

 

 

 

 

 

酒井さんの占い大河小説、

「VICE孤独な予言者」

ぜひ読んでちーん!!!

(ゲッターズ飯田さんと水晶

玉子さん、読んでくんねぇ

かなぁ。。。(;^_^A

 

http://ncode.syosetu.com/n0911cq/

 

もうすぐクリシュナ様編の続編を

公開するよ~!!!

 

今度は郷原の占いVS人工知能との戦い!!!

 

 

 

そしてせっかくなのでこっちの論文も読んで♡

↓     ↓      ↓

「占いと霊能力」。

http://ncode.syosetu.com/n7247de/

 

 

 

 

 

 

あと、12月17日は五反田で酒井日香の占いと

ホリスティック医療についてのランチ会&セミナー。

 

 

 

 

これはおかげさまでなんと、キャンセル待ちが

出るほどであったそうで、もうお席埋まっちゃった

みたいですけどまたどこかで第二弾やれたら

いいですね☆

 

 

 

 

 

さらに酒井日香、2017年は再びの

占い鑑定士デビューしますけど詳細は

分かり次第お知らせします。。。☆

 

 

 

 

そんな感じだよまたね~☆