なんと「低血糖発作」に見舞われた!!! | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

なんと一昨日、生まれて初めて

「低血糖発作」

に見舞われました☆彡( ´艸`) 

 

 

↑ 医者の言うこと聞いていますか???

 

 

 

 

 

 

最近、アトピーがひどくてひどくて、夜眠れない

んですよねぇ。。。(T_T)

 

 

 

 

んで、去年、厳格な糖質制限をやったとき、

アトピーが劇的改善したのを思い出し、もう一度

江部康二先生が提唱するところの

 

 

 

 

「スーパー糖質制限食」

 

 

 

 

を始めたんですが。。。

 

 

 

 

 

始めた翌日に人生初の

 

 

 

 

「低血糖発作」

 

 

 

 

を起こしました☆彡(ノ_-。)

 

 

 

 

 

どうしても忙しいと、パン粉まみれの冷凍の

揚げ物とか、甘く煮つけたお惣菜とか、

ごはん山盛りのお弁当などが増える酒井家。。。(涙)

 

 

忙しさにかまけてそーゆう食事の連続だった

ところに、久々のスーパー糖質制限をしたらもう

前日から頭痛がひどい。。。

 

 

 

糖質制限開始日が夜勤の入りの日だった

んですが、勤務中に頭が痛いのなんの。。。

 

 

 

 

なんとか仕事をこなして帰宅して、シャワー

浴びてから横になったらもう、昏倒に近い

くらいの異常な眠気。。。

 

 

 

 

あんなにヤバい感じの、気絶するみたいな

眠気は初めてだったのでヤバかったっス。。。

 

 

 

 

もうその日は起き上がれなくて、その翌日も

起き上がれませんでした(涙)。

 

 

 

 

んで、寝込んで二日目の夜によーやく、少し

元気が出たので症状をネット検索してみた

ところ。。。

 

 

 

 

 

 

もう、どう考えても典型的な

 

 

 

 

「低血糖障害」

 

 

 

 

なんですよ。。。。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

おかげで、その時もどうにか糖質は食べず、

鶏のムネ肉やおさしみ、野菜を中心に食べ続けて

いたらようやく今日、体調が安定してきました☆彡

 

 

 

 

糖質制限ブログではときどき

 

 

 

 

「もともと長期間にわたり血糖値が安定していない人は、糖質制限で低血糖発作が起こることがある」

 

 

 

 

と書かれていますが、まさか自分があそこまで

ひどい倦怠感に襲われるとは。。。(汗)

 

 

 

 

これっておそらく

 

 

 

 

 

「もう血糖値がとんでもなく乱れ切った状態に

なっていて糖尿病まっしぐらモード」

 

 

 

 

という証拠なのでしょう。。。。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

 

 

 

 

今日は糖質制限4日目で、ようやく糖新生が

動き始めてくれたのか、すこぶる体調いいです☆彡

 

 

 

 

 

んで、死ぬほどつらかったアトピーも、たったの

4日でだいぶいい感じ。。。☆彡

 

 

 

 

 

そして痒みが驚くほど減った。。。☆彡

 

 

 

 

 

これはますます

 

 

 

 

 

「江部教徒」

 

 

 

 

 

 

になってしまいそうな予感ですにゃ。。。(涙)

 

 

 

 

とにかく砂糖&炭水化物がもう、アレルギーに

なっちゃったんじゃないか、というくらい、急に

ダメになりました(涙)。

 

 

 

 

もうこのまま一生糖質制限で行くしかないのかも(涙)。

 

 

 

 

 

だけど糖質制限、主婦泣かせなんだよね。コメメシは

なんだかんだ、調理が簡単だから。。。

 

 

 

 

 

ごはんがあると、ごはんプラスおかず、野菜小鉢一つ、

味噌汁、みたいな感じで献立が組み立て安いけど、

糖質制限だとコメメシが出せないから

 

 

 

 

 

「肉か魚のメインおかず1つ」 + 

「野菜料理」 +「おかずもう1個」

 

 

 

くらい作らないとならないのです。。。(涙)

 

 

 

 

 

昨日の夜のうちのごはんは

 

 

 

 

 

「まぐろの刺身」 「マーボー豆腐」

「きのこのバター炒め」

「大根と大葉のサラダ」

 

 

 

 

と言った四品で、正直、コメメシつきの夕食より

おかずの品数が多いだけ家族は大喜びである。。。(汗)

 

 

 

 

 

 

だけどエンゲル係数がぁぁぁぁぁ!!!!

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン!!

 

 

 

 

 

今日も日中、子どもの運動会でしたが、

家族にはおにぎりありましたけどアテクシは

ノーおにぎりでフィニッシュ。。。☆彡

 

 

 

 

だけどなんだろー。。。 以前ほどお米食べたいと

思わなくなってきた。。。

 

 

 

 

やっぱり肉魚をたっぷり食べて、バターとか舐めて、

オメガ3系油、オメガ9系油を意識的に食べると、

お肌の張り、しっとり感がぜーーーーんぜん違います。。。(汗)

 

 

 

 

やっと4日間で血糖値が落ち着いてきたので、

またここでコメメシたっぷり食生活に戻り、

血糖値が乱高下してしまうと本当に糖質制限が

できない体になっちゃうので、もうこのまま一生

糖質制限食でいいくらいだわ。。。☆彡

 

 

 

 

別にそれほどコメメシ&パン&パスタ、

粉もん、菓子類が食べられなくても苦にならない。。。

 

 

 

 

 

なんつうか、あたし、たぶんお菓子がもともと

好きじゃないことに気がついちゃった(汗)。

 

 

 

 

お菓子じゃなくてどっちかっつうと

 

 

 

 

「生クリーム中毒」

 

 

 

 

なんだよね。。。

 

 

 

 

 

生クリームをひどいと、200MLのやつを

1本ホイップして、ペロッと食べちゃう(涙)。

 

 

 

 

 

でも、生クリームは糖質制限的にはOK

食材で、ビタミンAがたっぷりなのでいいらしい。。。

 

 

 

 

これに

 

 

 

 

「ラカントS」

 

 

 

 

 

 

 

をたっぷり入れてホイップクリームにして、

菓子が食べたいとき、菓子替わりに舐めるのな。。。

 

 

 

 

むしろケーキのカステラを残してクリームだけ

舐める子どもだった私には、糖質制限最強

なのだった。( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

これで生クリームダメ、だったらたぶんアカン

と思うけど、糖質制限の素晴らしいところは

生クリームがOKなのがうれしいにゃーん☆彡

 

 

 

 

 

そんな酒井さんはけっこうスピリチュアルに

かかわることが多いので、当然、ファスティングも

したことあるし、マクロビオティックもやりましたが。。。

 

 

 

やっぱ、今のところ糖質制限最強なんである。。。

 

 

 

 

糖質制限で血糖値の乱高下が収まると、今度は

ファスティングも比較的苦しまずにできる。。。

 

 

 

 

やっぱ肉、魚、油は大切だにゃん。。。☆彡

 

 

 

 

 

そんなわけで死ぬかと思った低血糖発作でしたが、

みなさんも異常な倦怠感、頭痛、アトピー悪化、

ひどい痒み、昏倒、などが現れたら、それ

 

 

 

 

「糖尿病一歩手前の低血糖症」

 

 

 

 

かもしれないのでご注意を。。。

 

 

 

 

 

そんで、最近

 

 

 

 

「低血糖症」

 

 

 

 

 

 

「毎日の血糖値の乱高下」

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

「うつ病、人格障害、ADHDの悪化、統合失調症」

 

 

 

 

などに関連があるんじゃないか、という

研究データが多数あるんだそうな。。。

 

 

 

 

 

でもそれ、なんかわかる。。。

 

 

 

 

 

あたしが占い師だったとき、ひどく取り乱した

お客さんが、食事を挟んでもう一回鑑定すると

やたらと落ち着いていた、という経験を何度も

しましたね。。。

 

 

 

占い師の間では

 

 

 

 

「メンタルやばい

お客にはとりあえず

食事してから来させろ!!」

 

 

 

 

というのはもはや常識であります。。。

 

 

 

 

あの当時は単に

 

 

 

 

「空腹だとくだらないことを考えちゃうよね」

 

 

 

 

 

くらいに思っての対処法でしたが、低血糖症と

精神疾患の関係に関していろいろ記事を読むと、

占い師の間での定石

 

 

 

 

「メンタルやばいお客にはまずメシ」

 

 

 

 

というのは、実に正しい対処法だったのだ。。。

 

 

 

 

 

みなさんも、どうも自分の身内がうつ病だ、とか、

自分の気分が落ち込みやすい、という人は

 

 

 

 

 

「血糖値検査」

 

 

 

 

 

をぜひ、糖尿病専門病院で受けてみてください。。。

 

 

 

 

 

意外とうつ病や攻撃的気分、イライラの原因が

 

 

 

 

「糖質過多の食生活」

 

 

 

 

にあるのかも知れません。。。☆彡

 

 

 

 

あたしも低血糖気をつけよう。。。(汗)

 

 

 

 

健康診断で項目引っかかってんだよなぁ。。。(汗)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ところで小説描いてます💛】

 

 

酒井日香 著  占い大河小説

「VICE-ヴァイス―孤独な予言者」

は、こちらで無料全文公開中~☆彡

↓    ↓     ↓

http://ncode.syosetu.com/n0911cq/

 

孤高の天才占い師、郷原悟が、

占いの限界に挑むため、命をかけて

占い賭博をする。。。というお話です☆彡(^_^;)  

占い版アカギ、カイジ、みたいな作品☆彡

 

 

 

 

 

占いとは何だ? 霊能力とは何だ? 

ということを果敢な取材と考察で描いた

渾身のドキュメンタリー

「占いと霊能力~承認欲求の源泉~」

も、こちらで無料全文公開中~☆彡

↓     ↓      ↓

http://ncode.syosetu.com/n7247de/

 
 
 
 
どうぞよろちくび( ´艸`)

 

どくしゃになってね…

ペタしてね