不死の微小生命ソマチッド? | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ
みなさんは

「ソマチッド」

というモノをご存知でしょうか?( ´ ▽ ` )ノ☆

これは人体から岩盤、草木など、地球のあらゆる場所で見つかる超極小生命体なんだって。ヽ(;▽;)ノ

この生命体のすごいところはなんと、16段階に変性し、200度の高温で焼いても死なず、硫酸に漬けても死なず、数万年前の化石からでも再生するところ。。。(^_^;)

人間の赤血球のまわりには大量のソマチッドがあり、宿主である人の人体内の環境が悪くなるとカルシウムの殻を作って冬眠したり、腎臓から膀胱を通って尿に混ざって逃げ出したりするそうな。。。

そして別の宿主を見つけるとか、ソマチッド自体が実は人間の赤血球から生まれ出ているとか。。。

現代量子論では、

「ゼロポイントフィールド」

という概念がある。。。

人の体が昔から、精神やココロと密接な関係にあるのは知られていますね。。。

例えば精神的ストレスを感じると発がん物質を分泌したり、赤ちゃんを抱っこするとリラックス物質が分泌されたり。。。

体がみずから化学物質を作り出し、それを全身の指令系統でコントロールしているのは証明されています。

つまり、ココロが現実に物質を作り出しているのは動かぬ真実であり、それはココロこそが物質の親であり、万物はココロの世界から生まれ出て、ココロの世界に帰っていくという量子論とも一致する話。。。(^_^;)

ただ、問題は、神様は実に意地悪かつ巧みで、ココロから物質が生まれ出る瞬間を決して人間には見せてくれないし、いかなる原理でココロが物質に変化するのか? については、未だにブラックボックスのまま。。。

その、物質とココロの間に厳然と横たわり、次元の膜のように立ちはだかっているものこそ

「ゼロポイントフィールド」

ですね。。。

ソマチッドはそのゼロポイントフィールドであり、精神と物質の中立ち的なモノなのではないのか? と言われているそうな。。。(^_^;)

実はSTAP細胞を発見したということで騒がれた小保方晴子さんは、嘘つきなんじゃなくて、このソマチッドの存在をある意味予言するような学説

「千島学説」

を裏付けちゃったもんだから、むしろそれで潰されてしまったんじゃないかという話。。。

確かにあの事件は相当胡散臭くて、私は小保方さん、ずる賢いおじさんたちに生贄にされちゃったのかなぁという印象なのですが。。。

実はソマチッドも千島学説も、ガン治療と密接な関係があります。。。

アタシがなんでソマチッドを知ったかというと、ホラ、最近糖質制限ダイエットにハマってるんだけどさ、ついでに栄養のこととか健康のこととか調べているうちに辿りついたわけだ。(^_^;)

しかし、量子論本が大好物のわしには、わりにスッと頭に入って腑に落ちたソマチッドと千島学説ではある。。。(^_^;)

糖質制限ダイエットでも言われているけど、実は米食や小麦食が主になったのって、日本では江戸時代くらいからなんだって。

それまでも社会インフラとして米などの穀物を年貢にし、貨幣の代わりに使ってはいたが、庶民全てにまで行き渡ったのがやっと江戸時代中頃かららしい。。。

だから、マクロビオティックが言うように、玄米菜食が日本の伝統食かと言えばそうでもなくて、玄米菜食の一汁一菜や一汁二菜スタイルになったのはわずか300年ほどの事。

それ以前の日本人はやはり、漁労や雑穀食、野菜や山菜食で、農村部では農耕に使った牛をと畜して牛肉もバンバン食べられていたし、奈良時代には山間で酪農が盛んで、チーズや牛乳も生産されており、雉子や鴨、鶴、白鷺、スズメなどの野鳥を庶民は食べていたそうな。。。

これは私は、小学館の

「日本の歴史」

というものすっごい分厚い全集で読んでいたから、マクロビがちょっと納得いかなくて、糖質制限のほうが腑に落ちたんだけど。( ´ ▽ ` )ノ☆

そんな食生活だった時代にはなんと

「がん」

なんて無かったんだってね。。。ヽ(;▽;)ノ

「がん」

のことを別名

「悪性新生物」

というが、体内に異常な細胞がどんどん増えちゃう病気のこと。わしの周囲にも40代でがんにかかった人がけっこういて、決して他人事の病ではないのだが。。。

そのがんがなぜ発生するのか? ということで、それはどうやら穀物中心食、高糖質食との関連が指摘されており、実際に糖質制限を一か月やってみたわしの体験でも、たしかにわしの首の横にある良性の腫瘍(イボ)は、手で触った感じが全然違う。

触った感触で明らかに少し小さくなったのだ。

しかし、ファスティング(断食)するとさらにてきめんで、ファスティング前とファスティング後はイボの大きさが全然違う。

がんのエサはブトウ糖である、というのはどうやら本当らしい。(^_^;)

このソマチッドが、健康な人では3形態にしかならず、病気があると第四形態から約90日をかけて16段階にシフトしていくそうな。。。

だから、血液検査にソマチッド検査を入れれば、がんが進行する前に見つけられるとかなんとか、そういう話なんだけど、ほんと、健康って奥が深い。(^_^;)

食べ物が私の体を作り出しているんだなぁと、今更ながらに強く実感しますねぇ。。。

ご興味あるかたはぜひ

「ソマチッド」

で検索してみてチョン☆( ´ ▽ ` )ノ