男性ブロガーは疲れる(汗)。男ってロクでもないと思った件。 | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

男性ブロガーは疲れる、という話。。。

(※注、 すべての男性に当てはまる

わけではありません。。。)





さて、こうやってブログ書いたり、フェイスブック

書いたりなんかしていると、時々同じような

ことをしている人から





「酒井さん、一緒に何かしましょう!!」




というお誘いを受けることがある。







そんでまぁ、一緒に何かしたりすると

毎回、男性の場合にあたしが見えて

きてしまうのが







「カネに対する汚さ」




「異常なまでの対人関係

のいい加減さ」







である。







たとえばこないだ私はある男性ブロガー

主宰のブログ術講座に遊びにいき、物見遊山で

関わっていて、やっぱこいつダメだなと思った

のでサヨナラしたんだけど。






男って本当に相手の感情に無関心かつ、

そういうのにまるで頓着しねぇのな。。。







これはこの男性ブロガーだけ

の特徴ではなく、男全体に

言えることだ。







だから男と女がコンビで仕事をするときは

くれぐれも気をつけなくちゃいけない。







男はバカなので(心からそう思います)、

人を集めるだけ集めてアフターフォロー

は何もしない。








集めた人々が内心どう思っているか、とか、

提供したサービスにどう感じ入っているかとか、

男は大抵読めないし、読もうとしないし、気づかない

ので、そこが









バカじゃねぇのかこいつら








ってアタシが言いたくなる部分だね。








企業が、わざわざカネ払ってアンケートなどを

取りたがる理由もよくわかる。








女性主導の会社だと、アンケートってだいたい

自主的に行うのだ。女性は相手の満足感や、

自分たちに会えて喜んで欲しいっていう本能が

あるからね。







女性経営者さんなんていうのはそういうの、

すっごくよく気がつくし、ちゃんと自分から

相手のココロを引きだそうとする。








ところが男はどうだ。




集めりゃあ集めっぱなしだ。




数を増やすこと、自分の勢力を

拡大すること、自分を誇示する

ことだけしか見えてねぇ。








んで、内部の人が何を思い、どういう不満を

抱えているかを見落として、いつの間にか

総スカンを喰らい、見放されていくのである。






男がやることには往々にしてこうした

落とし穴がある。







あたしがブログ術を遊びがてら聞きに

言ったブロガーもそういう感じだし、

こないだまで交流していたブロガーで、

いろいろツイキャスとか流していた人もそう。







自分の勢力を伸ばすことしか

見えておらず、一度集めたお客は

どうでもいいのだ。








いや、どうでもいいならいいのだが、ここでまた

カワイイ女にだけはいい顔したり、えこひいき

したり、手を出したりする。







バレないとでも思っているのか、

本当にアタマが悪いね男は。







女心を理解できない男は滅びるのみだ。








世の男性起業家・ブロガー・

イベンターにこの際だから

言っておくけど。



女はお前らが考えている以上に

野心や出世欲はありません。







男は自分が






「夢!!」 「夢!! 」 「夢!!!」


「達成!!」 「達成!!」 「達成!!」


「成果!!」 「成果!!」 「成果!!」







だから、そんな自分のブログ塾やセミナーに

集まる人間もまた自分と同類だろうと勝手に

思い込んでしまう。






男ブロガーが主宰して男の客が取り巻きに

なるなら同じような脳みそだから、それは

わかりやすくていいのかも知れないが――。







問題は男ブロガーや、男主宰者のところに

集まるのが女性ばかり、というケースだ。







あたしが今回かかわってそのカルトっぷり

の内情を体験した男性ブロガー主宰の

ブログ塾も、参加者は圧倒的に女性である。






んで、このブロガーさんの教えの通りにしようと

みんな一生懸命なのであるが、そもそも男の

成功と女の成功は質が違うのだ。






女は過程が楽しければそれでいい。






結果なんかはわりとどうでもいいのだ。






遠くの誰かに認められたいのではなく、

より身近な、顔の見える相手に喜んで

もらいたいのが女だし、男みたいに








「結果!!」 「結果!!」







ってやられちゃうと疲れてしまう。







だから、女には女なりのブログ術がある。






教えてくれるブロガーの言うことをすべて盲信して

受け入れる必要はない。








自分のペースで楽しめばいいのだ。







そして男がバカだなぁと思うのは、やっぱり

自分の下心をコントロールできない未熟者で、

そこが思い上がりである由である。







えこひいきが激しいのなんか、周囲の

人はとっくにお見通しで、そういうブロガーは






「個人ハーレム」





「宗教カルト」






呼ばわりされ始める。







そういうとき、頼れるオーガナイザーを

持たない個人でやってるセミナーとか、

個人ブロガーなんかは、内部の人を

制御できなくなってだいたい疲弊し、

崩壊することに。。。。







野心はけっこうだが野心だけになった

ブログになどもはや意味は無い。







はっきりいってあたしがブログ術を習いに

いったブロガーさんのブログはもうちぃっとも

さっぱり面白くないし、ただの駄文だ。






ブログも旬があり、永遠に輝きつづけることは

できない。







それがこの宇宙の真理である。








女性はその点、野心だの成功だの考えない

ぶん、男よりも燃え尽きるスピードが遅い。







女は女らしい、のんびりゆったりブログでいいのだ。






好きなことを好きなように、何日何週間空いても

いいからやりたいときにやるのが女性。








だいたいね、女はバカな

くそ男どもと違って

忙しいの。




あんたらがくっだらない




「成功」




だの





「自己実現」




だのほざいている間に、

毎日家族にご飯食べさせ

なくちゃならないし、掃除やお洗濯、

いっぱいいっぱいやることがある。






だから男性指導者が言う通りの成功術とか、

ブログ術なんか鵜呑みにしてはいかん。







まぁ、なんか、そういう意味でまた一つ、

人間が寄り集まると大抵こういうことが

起きるよなっていうアタシの占いが的中

したのを、貴重な学び&教訓として今後の

人生に役立てていきたいと思ったね。







うん。








んじゃ☆



読者登録してね