フットケア「畔上嘉美さん」のご紹介☆ | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

さて、4月4日に行われる




「第一回・おなやみ相談フェスティバル」




が、1週間後に迫ってまいりました☆




出展者さんを順次ご紹介していく

このコーナー。





本日はフットケア、JPポドロジストの





「畔上嘉美さん」




です。

↓   ↓     ↓







すんごく優しそうな方です~☆ ( ´艸`)




JPポドロジーというものが何なのか、シロウト

のわしにはわからんのだが、おそらく足の角質

ケアとか、巻き爪ケアとかに関したあれこれを

ひっくるめて、そういうケアをすることを束ねた

言葉なのかしらん、と、勝手に想像していますが、

畔上さんにお会いしたら聞いてみよう。。。( ´艸`)





かかと、わしのもすんごいことになってマス。。。(/TДT)/






ここだけの話。






「グランドキャニオン」






にそっくり。





つまり、渓谷を流れる川、裂け目の

ように、アツい皮が割れ、その下から

血がにじむ状態になっちゃってて、

マジでシャレにならない状態である

ということだ(汗)。





小さい人が、わしのかかとの角質の

裂け目に降り立ち、上を見上げたら

たぶん、この雄大なグランドキャニオンに

勝るとも劣らないすごい景色が見れる

だろうと思われる(汗)。






お正月1週間が過ぎた鏡餅にも

そっくりなんですけど(汗)。





もうあんまりガピガピで、ダイコンとか

おろせそうだし(汗)。




寝ていて、足のスネが痒いときなんかは、

手で掻くのもメンドウクサイから、かかとの

グランドキャニオンというか、かかとの鬼おろし

でガリガリ掻く。。。(汗)





こないだはそのかかとの裂け目に、

冗談で自分の腕の皮膚をおしつけて

みたら、裂け目で腕の皮膚をつねる

ことさえできた(汗)。






なので、畔上さんのブースの出し物を

聞いてわしは小躍りしたのじゃ。。。(汗)







わしがまっさきにやってもらいたい

人なのである(汗)。






そんなわけで、酒井さんは当日、自分の

講演もあるし、他の講演者さんへのご挨拶

とか、開場見回りとかでバタバタするかも

ですけど、絶対に畔上さんのブースに行く

んだーい。。。(汗)





今、かかとの削り器というか、かかとリムーバー

みたいなのも薬局で売ってるけど、なんかねぇ。。。





あと、施設長が許可してくれたら、畔上さん

みたいな上手な人に、寝たきりの爺さんばーさんの

手足の爪きりして欲しいよな。。。(汗)





わし、ホラ、本業は作家だけど、サイドビジネスは

悪徳介護福祉士やってんじゃん??





いっつも、じーさんばーさんたち爪水虫の

ガピガピ爪を見るたび、誰か切ってやって

ほしいよなぁと思ってるんだよ(汗)。






でも、年よりはほぼ100%水虫持ちだし、

特に爪水虫持ってると、爪が分厚くなっちゃって

フツーの爪きりでは切ること不可。





手水虫も多い。






ホントは看護師が切ればいいんだけど、うちの

施設の看護師は忙しいからやれないのだよね。。。






そーすっと皮膚科で切ってもらしか

ないんだけど、寝たきりの人を爪切りの

ためだけに皮膚科に運べるほど人員が

充分ではない。





なので、ずーーーーっと






「訪問ネイル」






が頼めればいいのになって思っていたので、

うちの施設長に聞いてみるかうん。。。( ´艸`)






わしもときたま、見るにみかねて

ばーさんたちの手足の爪を切る

ことあるけど。。。





水虫の爪ってホントに切るのが

難しくてね。。。





彫刻刀みたいなので削るか、やすりで

どうにかするしかないんだよなぁ。。。





まぁ、そんな感じで、うちの施設で

カネ出してくれたらいいけどな。。。






畔上さんのフットケア、超絶おススメです!!






そういう実用的なケアが受けられるのも






「なやフェス」






ならでは。







ぜひぜひ遊びにきてくださーい!!







畔上嘉美さんのブログはこちら

↓    ↓     ↓

「川崎のフットケアサロン フットリセット」

http://ameblo.jp/footreset/







お店情報もあります!!!






畔上さんの施術をぜひ受けてくださいぃぃぃ!!!


ペタしてね

読者登録してね