近況報告。 | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

どもども。



10月20日(日)、東京ビッグサイトで

行われる自主制作コミック&本の

展示即売会



「コミティア106」



に、レジネッタ文庫として初の

出展申し込みしました☆



申込書に不備がなければ、出展

できるはずだと思いますが、まだ

決定はしてないよえへへ☆




ところで、8月はほぼ、1か月まるごと

ブログ更新しませんでした。




その間、たくさん本を読んで充電しました☆




書いてばっかりだと放電するばかりで、

ネタも精神力も途切れちゃうんだよね。。。




お休み中に金融と経済学の書籍や

会社法関連の書籍などを読み。。。




ルドルフシュタイナーの心理学関係の

本も読んで、読書三昧☆




ニューソートの関連本も読みまして、



「思考は現実する!!」



「引き寄せの法則」




などの、いわゆる新思考、ポジティブ思考、

ニューソート系思考の落とし穴などを

また、ゆっくりとご紹介していきますね!




出版社回りも地道にやりました。



1社、とある出版社さんが



「酒井の占い思想解説本、出してやっても

いいよーなよくないよーないいよーな、、、、。

まぁとりあえず俺の指示通りの構成で書けたら

もう1回見せにきな!!」



と、おっしゃってくださったので、そちらの

ほうもがんばりたいと思います☆




あ、あと、病気が判明しましたぁぁ~。

о(ж>▽<)y ☆




病名を聞いてがっくり。。。




なんだよ、死ねる病気じゃねぇのかよ!!



そっちだったらバンザイだなと思って、

期待MAXで血液検査を受けたのだが。。。




そうしたら死ねる病気ではなくてむしろ、




「長く付き合い続けて

いかないとならない系」




の病気だとのことで、えー。。。。(T▽T;)




でも治るんだって。






ちぇっ、治るのかよ。。。




早く人間卒業したいんだけどなぁ。。。





なんて思うんだけど、それって

仏教的にはダメダメ。




なぜなら、




「アンタまだぜんぜん悟れてへんやろ!!

命が残されているうちに努力して悟らないと、

また苦しい生命世界に生まれて来ちゃうよ?!」



ということなんですよハア。。。




藤圭子さんの自殺報道などもありまして、

わしも連日




「いざとなったらラクに

死ねるシミュレーション」



なんか立てちゃったりしてるわけですけど、

それは仏教では無意味極まりない行為

なんや。。。




そうやって死んでも、ケリなんかつかない。



また生まれ変わって苦しむことになる。




最近、いろいろ考えれば考えるほど、

実はこの肉体って確かなものではない気が

しています。。。



手で触れる岩も木も地面も空気も、

確かな存在ではないという、確信めいた

気持ちがある。。。



それを思うと、いい加減に死ぬと

もう二度と生命体として生まれてきたく

なんかないのに、また生まれさせられちゃう

んだよなー。。。




なんてことをウパニシャッド哲学は言っている

のやが、なんだか、死に近づくほど

人間の死んだあとは



「何かがあるのでは」



という予感がするんだよね。。。




さて困った。




うーん、どうしたらいいんだ。。。




まぁ、近況はそんな感じです☆




んじゃ。