お集まりのみなさま、昨日はありがとうございました。 | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

3月27日(水)、下ユル子集会を催しました。




悪天候の中、お集まりくださいましたみなさま、

誠にありがとうございました。( ´艸`)




ルノアールの10名定員の会議室に、

定員を超える人数がお越しくださいまして、

どうにか入れ違いで、みなさん全員のテキトウ

ホロスコープ鑑定を行いました。








途中でライヤさんが




「ユル子ちゃうちゃう、そういうところは

四柱推命で見ればええねん」






と、助け舟を出してくれましたが、魔導師ライヤの

鑑定は売り物ですから気軽にやらせるわけにも

行かず、ユル子のいんちき占いでみなさまには

お許しいただきました。。。(汗)





しかしスターゲイザーって見にくいなぁ。。。




わし、占星術ソフトは




「ソーラーファイアー」




に慣れちゃってるから、スタゲーがだいぶ読みにくかった。




そんでユル子の星をついでにライヤさんに

見てもらったが、四柱推命的にユル子には





「文才の星はまったくない」




とのこと。






えへへ☆





人生で二度目の、占いによる

才能ない認定いただきました。。。☆ (^o^;)




一度目はわしの師匠による認定でしたが。。。(涙)






でも、才能ないけど作家でいたいんだよっ、えーん☆





小説が描きたいんじゃぁぁぁ~!!!




まぁ、お遊びなのでふーん、と思っていただければ

それでいいやって感じですよん♡





ずっとひそかに興味深々だった天才漫画家、



「江戸川プレコ先生」



までお越しくださいまして、うわぁ!!

ど・どーしよ~!!!



嬉しすぎる~!!



キャー☆




プレコ先生、今度はぜひ



「漫画家&作家みたいな人たちが

ココロの丈を吐き出す会」




みたいなのをやりましょうぜ☆





えへへ☆





挙句の果てにプロ作家さんだったとおっしゃる

方までお越しくださいまして、なんと、私の

おにゃにぃ自費本をお買い上げくださいまして。。。






もうホントにね、嬉しすぎて、ユル子家に

帰ったら知恵熱出ちゃったョ。。。♡



そのほか、ラムさん、西さん、兵庫県から

いらしたお姉さま、魚座の彼女、やぎ座の

彼女、あと、えーと、臨床心理士のお姉様、

他、たくさんのみなさま、ユルちゃんはホントに

嬉しかったです☆



えへへ☆




という感じで、ホントはみんなとあのあと、

飲みに行くかメシでも喰いに行ければ

よかったんですが、なんだか某メディア

制作会社が、わしに話を聞きたいとのことで、

あのタイミングになっちゃって、残念だった

でやんすよ。。。(涙)





そのあと、スピリチュアル系コンテンツを制作

している会社に呼ばれて、編集長さんに会社経費

でご飯喰わせていただきました。





そんで、なんで占い師をやめたのかとか、占い

業界をどう思うかなどいろいろお話しました。





「ココロとカラダ、人間の全部」





っていうのは、オリンパス工業のキャッチコピーでして、

わしはなかなか的を得たキャッチだなぁと思うんですが。



スピリチュアル世界というのは、まさにそんな

感じだなぁと、昨日は改めて思ったね。





占い・心理学・魔術・宗教・心霊etc・・・・・。




それ以外にも、どう生きるかとか、毎日どう

耐えるかとか。




人間は、死ぬまで




「自分のココロ」




からは逃げられないわけで。





そう考えると、




「スピリチャルって何?」




と問いかけることは、




「私とは何?」




と問いかけることにもつながっていくわけですね。





霊能者も一般人も占い師もみんな、

誰もが旅路の途中にある人なんだなぁと、

そんな風に思いました。




わしは編集長さんにもお話しましたが、

これからはスピリチュアル・占い業界が

健全に営まれていくよう、監査役でいようかな

と思ってマス。



どんな世界でも、アンチがいなくなったら

危険なんだと思います。





スピ系の人が、アンチを標榜するわしと交流して

くれるというのは、実は非常にいいことだと思うんです。





カルト宗教がカルト化してゆく過程において、

冷やかしやアンチ、ツッコミ系の人を排除する

ということが行われるわけですけども。




しかし、アンチの人々を追い出すようになったら、

そのカルトは非常に危険です。




スピリチュアルは、それを信じている人と、

懐疑的な人の意見が両方あって初めて健全と

言えるのではないか。





だから、ユルちゃんは今後も生暖かく霊能者さんや

占い師さんを見守り続け、応援していくことにしやす☆




でも、占い師さんとか霊能者さんにも

いい人、真面目な人、優しい人はたくさん

居るよね。。。




ライヤ姉さんなんか、あんなに占いの隅々

まで知ってる人だけど、占い師として開業

したのは40歳も過ぎてから。



それまではいろいろ辛酸も舐めてきて、

苦労してきた人だから、そういう面で

人に慕われる部分はすごくある人なわけで。




ライヤさんの占い事務所



「レムリア海賊団」




を、ぜひよろしくおねげいいたしやす。。。☆




毎月1回、石川県随一の式内社、由緒正しい



「気多大社」



で、ライヤ軍団は鑑定してますので、金沢観光の

際にはぜひ、気多大社の占いイベントチェックして、

ライヤの人情鑑定を受けてみてネ♡




ライヤのスケジュール、

事務所へのアクセスはこちら→http://www.k5.dion.ne.jp/~lemuria/



そんなライヤさんからユル子ブログ読者さんに

スペシャルプレゼントをいただいていますの

ですが、プレゼントのお知らせは次回更新の

ときに上げます☆




ざらすとろさんもお疲れ様でした。



あと、わしの小説家仲間、朧塚さんもお疲れ様。



ユルちゃん、時間がなくて会えなくてごめんちゃい。




朧塚さんの小説本もぜひ、刊行になった

あかつきには、ユル子ブログでガンガン

宣伝しましょう~☆




ではでは。





みなさま本当にありがとうございました。





下ユル子(酒井日香) 拝