立山黒部アルペンルートへ | 主にふるさと納税のブログ

主にふるさと納税のブログ

ブログの説明を入力します。

連休は立山へ 

天気が悪い予報でしたが

黒部ダムも見られ🌈

今年で遊覧船は終了と聞いて、黒部湖で遊覧船にも乗りました🚢





室堂へ
この時期来たのは初めてで、雪がまだこんなに残ってるんですね~


なんとか天気がもちました🏔


みくりが池にもこんなに雪が残ってる☃

食べきれないけど💦
どれも山の上なのに美味しいです。

次の日は天気悪かったのですが、早朝は雷鳥を見た方もいました。私は出かける根性無し💦

ホテル立山のフロントにも山ツバメの巣と雛がみられ、室堂のバス乗り場の窓からも巣を作ってる姿を見ました。


信濃大町から乗り、黒部ダムを見て室堂で宿泊し、電鉄富山駅に向かいました。


何度行っても覚えられないルート😙