埋もれた鳥居 | 主にふるさと納税のブログ

主にふるさと納税のブログ

ブログの説明を入力します。

2度目の鹿児島の桜島観光へ

今回もあまり時間が無いけど、前回行けなかった

埋没鳥居を見てきました

1914年の噴火で1日2メートル火山灰で埋まったそうです。


タクシーはタッチの差でゲットできなかったので、レンタカー2時間5000円でぐるりと一周しました。


この時のお釣りが新札の5000円🔰






フェリーでは名物らしいうどんも。

割と普通かな?


山形屋と言う老舗のデパートもフラつきましたが、そこの名物焼きそばが空港でも食べられ、

前回とちょっと違う白くまかき氷も食べましたが、白くまかき氷はお気に入り❤




お出かけついですが、

名古屋松坂屋で開催されている

さくらももこ展を見てきました🌸

何冊か読んだこともあり、結構笑わせてもらいました。

53歳で亡くなったんですね💦



面白くて、ほのぼのしてるけど、視点が鋭くて、頭の良さを感じる人でした。


私より若くして亡くなるなんて…

しみじみ考えてしまいます。

やりたい事はやっとかなくては🙂