デンマークのコペンハーゲンへ | 主にふるさと納税のブログ

主にふるさと納税のブログ

ブログの説明を入力します。

デンマークのコペンハーゲンを少し観光



何となく、この人魚の像とカラフルな家の写真のイメージがありましたが…他の知識はあまり無かったのですが、


フレデリクスボー城が、綺麗でした!

(16世紀中頃)


特に教会


パイプオルガンを近くで見るとこんなにゴージャス!

大広間も


こんな素晴らしいところがあるなんて、知りませんでした。


外から見た景色

ローゼンボー城では宝物館が見応えあります


王宮も見学しました。


時間になると衛兵さんの交代式がみられ、大変な名誉職で、1年間職務につけるそうです。
女性もなれるそうです。身長175㌢以上等と色々条件があるそうです。

どうも、今年の1月に女王→皇太子が国王に即位
したそうです。メアリー王妃はなんと、タスマニア人で、オーストラリアのバー🍹だったかで、皇太子にナンパされたそうです😘
現代のシンデレラストーリーと言われてるそうですが、綺麗な方ですね。

食事は素敵な所を予約してあって、ランチはこちらで、ミシュラン店でした。

メインの揚げ物は舌平目でしたが、可愛らしいプレートでした🏵


夜もすぐに満席になったこちらのお店
メインはビーフだったと思います。


日本ブームと言うことで、ワッフルには味噌が練り込まれていて、味噌の味がしました。
ガイドさんがスーパーでも日本語を話したいという人によく話しかけられる…と、言ってました。

ちなみにベルギーも日本ブームだと、ガイドさんが言ってました🇯🇵

余談ですが、デンマーク語は大変難しく、ガイドさんはパンを買うのに5年かかったそう💦
中国出身のドライバーさんも20年住んでも話せない?みたいで流暢な英語で会話してました。

1泊しかしてないのですが、次の日に午前中は予定がなかったので、地下鉄にも乗ったりして


近くのお城見に行ったりと、治安も良いのですが、自転車乗る人が多くてホント、歩道を歩かないと危ない⚠
英語も通じるし、観光しやすい国だと思いました😘

帰国時の日本食!


今回…3キロくらい太ってしまった🐷