あなたは知っていますか?小便小娘inベルギー | 主にふるさと納税のブログ

主にふるさと納税のブログ

ブログの説明を入力します。

ブリュッセルではスリとか気を付けて下さいと言われましたが、大都市だけあって、夕方すごい人だった😆


日本料理店かな?中華かな?のお店を見て、無性に食べたくなって

チャーハンと焼鳥3本テイクアウトしました


20ユーロくらい

3600円くらいかな?

焼き鳥の味はバッチリ チャーハンは味がちょっと薄い




次の日は9時から11時までのガイドツアー

朝は空いてる〜おねがい

前日夕方は近寄れない程の人だかりだった小便小僧
400年くらいおしっこしてる(笑)
由来の1つに城壁を落とそうとした火薬の火をおしっこで消した…らしい。

ここからが、ビックリ!

ちょっと歩いた路地に小便小娘がいるんです!

全然知らなくて、ビックリしました!

局部を隠しましたが、実物は水が出て、見えます😅


こちらは近くの飲み屋さんがお客様を呼び込むために作ったのですが、そのお店は潰れたそうで、

この像は残ったそうです😗


美しい広場 グランプラスへ

市庁舎

ぐるりとこんな感じの建物に囲まれてます

ゴディバ1号店が角にありました🍫

ショッピングアーケード

サンミッシェル大聖堂

なかなか綺麗



ここから、次の国ルクセンブルクへ車で移動🚗

途中ランチとノートルダム寺院を見学


4時間くらいで着いたかな~


シンプルにパスタが、美味しかった🍝