ベルギーへ | 主にふるさと納税のブログ

主にふるさと納税のブログ

ブログの説明を入力します。

今年のGWはまずはベルギーへ

エミレーツなので、成田ードバイーブリュッセル

到着してから近くの庭園が綺麗なお城へ
春の間しか見学出来ない個人所有のお城だそうです。ちょっと、見頃は過ぎてた感はあります。

ブルージュの旧市街地のホテル、ヘリテージへ

綺麗なホテルでした~5つ星ホテル✨



朝食も優雅に☕

ホテルからもチラリと見える鐘楼があるマルクト広場はぐるりと見渡すとこんな風景で、景色にピッタリの馬車もいました🐴 


鐘楼から見える世界遺産旧市街地の景色

遠くに見えるは北海で12〜3世紀では西ヨーロッパ1の貿易港だったそうです。へぇ~



運河クルーズもあります。

天気が良くて、最高♥




聖血礼拝堂



ベルギーといえば…

チョコとワッフル

ワッフルは2タイプで丸いザラメの入ったタイプと四角い軽いタイプの物。焼き立てがやっぱり美味しかったです。



チョコは日本のコンビニより店舗数が多い感じで、、割と気軽に買って、袋に入れてもらったりして気楽な感じでした。


食事は

今が時期の白アスパラ!甘くて、ジューシー!
スープも美味しかったです。
帰国してから、ふるさと納税で白アスパラガス頼みました(笑)
ムール貝はスイスで食べたときのほうが美味しかったかな〜貝がちょっと小さかったかな。

ヒラメとビール煮込み、コロッケはチーズとエビも食べました🦐

ポテトは主食🍟


ビール大国でカールスバーグのノンアル
とアルコール9%のビール…お味はそんなに…だったらしい。

ビール2杯までは飲んでも運転して良いそうです🍻