ふるさと納税 新規申し込み3品 | 主にふるさと納税のブログ

主にふるさと納税のブログ

ブログの説明を入力します。

初めての返礼品3品


大きな椎茸 てんけいこ1キロ

寄付金10000円

新潟県 南魚沼市

現在 残りわずか



何となく目に止まって、気になって申し込みしてみました🍄

何がほかと違うって、肉厚具合が!

歯ごたえが独特で、チュルチュルすると言うか、アワビみたい…って表現が合うかな。


天ぷらにもしてみましたが、食べごたえバツグンです。


軸のところの凹みが少なくて、肉詰めとか、ちょっと難しいかも?

いつものとちょっと違うので、リピートはしないかも?でも、食べられてうれしい😉

という感じ。



そして、TVで紹介されていて申し込みした

希少な海藻 銀杏草

100g×3

寄付金12000円

北海道 稚内市



現在品切れ💦


1月から3月まで極寒の中摘み取るため、かなり希少な海藻らしい。

仏の耳とも、言われてるらしい。


食べる分だけ摘んで、水で洗いましたが、

熱いみそ汁に入れてシャキシャキをすぐ食べるのと、時間が経ってから、ねっとりするのと、両方あるそうですが、取り敢えずシャキシャキを食べましたが、思った程特別感はありませんが、

あ〜〜ちょっとシャキシャキしてるかも?

磯の香りもします。


3品目はずっと冷凍庫で眠っていた

長野県小布施町の朱雀モンブラン2個

寄付金23000円

9月に、申し込み到着は2月3日

賞味期限は3月まで

現在申し込み可




まず、大きさにビックリ!


あまみは控えめで栗がたっぷり🌰

普通に美味しい…かな。



すかいらーくの優待消費でガストへ


TVの影響ってすごいですね。

待ちが出たのを見たのは初めてでした。



別の日に地元で有名なちゃんぽん麺と皿うどんのお店に行きましたが、皿うどんとチャーハンが美味しかったな~


本場のちゃんぽん麺食べてみたいな。

そう言えば、食べたことないや😆