DITA(ディータ) ROYCE(ロイス)! | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは、カピバラなぎさです目

もう最近むしむしして、とにかく脱力しますねー・・・ガーン

かぴばらなぎさは快適温度でないと生きていけない、非常にデリケート(笑)な生物なので、

うさぎよりも脱力しているかもしれません。笑

でも、むしむしにも負けずに頑張ります!うなぎ食べに行かないとダメですねアップ


NEWショッピングサイトに商品を追加しました!>>


目が疲れる方必見!モアイレンズ体験メガネの貸出を始めました!>>

NEW※度付の方のお貸出にも対応出来るようになりました! 詳しくは店頭まで!>>


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-twitter_logo_header

アップツイッターも覗いてね目音譜


チューリップ黄旧ブログはこちらから音譜>>


チューリップオレンジ 紫外線で色が変わる!トランジションズレンズの威力!CATVの動画はこちらから!>>




みなさん、眼鏡Beginの6月号って既にチェックされましたかニコニコ

わたしはストリームUさんからの連絡を受け、普段のんびりやのかぴばらさんですが、

とにかく即書店へ走りました目!!


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-megane-begin-6

われらがDITAの工場や、眼鏡ROYCEの特集が組まれていました。

DITAのこだわりとは!!


それでは、DITA ROYCEをご紹介します!!


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-dita-royce-drx-2007c-52-f
右上矢印DITA ROYCE(ディータ ロイス)
DRX-2007C 52F 39,900円(税込)
※こちらは私物です

HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-dita-royce-drx-2007c-52-fs


世界のセレブが愛用するディータ。

実は実は・・・鯖江の、ちょっとバラック小屋のようなところで作っています。

そのディータの眼鏡ラインが、こちらのROYCEです。

大振りのウェリントンで、アセテートにもこだわっていることが分かる一品です!


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-dita-royce-drx-2007c-52-s


このROYCEの最大のポイントは、なんといっても、六角ビスにあります!

この六角ビスはとても強度があって、他業界では当たり前だそうですが、

これを眼鏡に使うのは、とにかく、莫大なコストがかかるんだそうです。

ちなみにこの眼鏡Beginをご覧になった、SAKAIのスミスさま>> は工学系のため、


いや、これ六角ビス使うなんて大変だし、実際本当すごいよ!

ここにも大変って書いてあるけど、いやーすごいわ。


と、色々と教えてくださいました目


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-dita-royce-drx-2007c-52-ti-big


その六角ビス、こちらです!
これは、ひとつひとつ施盤加工が必要で、手仕事となる取り付け工程が、

両サイド全部で8箇所にもなります。

蝶盤を、マシンで圧着する現在の手法のほうが、どんだけ楽か・・・。

ねじ穴も六角形になっているので、一般的なビスと比べ、

深く強い力で閉められるんだそうです。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-dita-royce-drx-2007c-52-nose-big

こちらは削りだしのノーズパッドで、

臨機応変にシルエット・角度が変更でき、強度もあるそうです。

これも現在の眼鏡業界ではすごく珍しいんだそうです。


カラーリングも、 日本とその他の国で少しずつ変えているんだとか。

それはそうですよね。 だって、日本人と外人の肌の色って違うぢゃないか目!!

あえて日本人に合うカラーリングにこだわるディータ。

すごい。本当にすごいです。そのこだわりぶり。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-dita-royce-drx-2007c-52-t-end

厚み・幅ともに薄く仕上げていて、軽さも魅力だけど、

薄く仕上げているからといって、硬度のセルを使っているので、強度も抜群とのこと!


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-dita-royce-drx-2007c-52-image


雑誌には、他にもまだまだ色々と書いてあります!

永久保存版で残しておきますので、ぜひSAKAIへ来たら一度読んでみてください。


でも、ディータの営業の方いわく、


この雑誌に載っているディータのこだわりは、まだまだ一部です!


とのことです。どんだけディータってすごいんだ!笑

オールハンドメイドでひとつひとつ丁寧に仕上げているからこそかかる、手間とコスト。

強度や機能面、見た目においても常に一歩先をいくディータ。

だから、お値段は上がってしまうけれど、もちろんこだわりがいっぱいだから。

ディータを知ってしまうと、もう他のブランドかけられない!という方が多いのも納得です。


結論。「いやあ、やっぱりディータっていいですね。」


DITA FLIGHT(フライト)>>


DITA FLIGHT3(フライト3)>>


DITA CONDOR(コンドル)>>

※今月号のURALAにも掲載されました!

DITA HERON(ヘロン)>>


旧ブログはこちらから音譜>>


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-twitter_logo_header

コスモス http://twitter.com/f_sakai

コスモス 今すぐ f_sakai で検索目アップ


気になる商品のお問い合わせなどはこちら!

※メールでのお問合せにすぐに返信できない場合もあります。

3日過ぎても返信がない場合は、お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

お急ぎの場合は 0776-22-1728(毎週木曜・第1水曜・第3日曜定休)までお願いします。

電話 0776-22-1728

手紙 info@f-sakai.com

家 http://www.f-sakai.com

ビル SAKAIはココ!>>