外交を支える俺メシ | 衆議院議員 さかい学のスタッフブログ

外交を支える俺メシ

さかい学の妻です。私もスタッフの一人。



先日、さかいくんから来た写真。

「今日の晩御飯」を作ったそうです。

へえ、余裕あるじゃんって返したら、

「これから官邸に戻ってオンラインで海外との会議」とのこと。

海外とのやりとりは時差があるので、こういうこともあるんだと、改めて認識しました。

さかいくんも今月の主張で言っていましたが、

想像以上に外交案件が多いようです。

世界の中で日本がどういう立場にあって、どう動くことを期待されているか、

その場にいて肌で感じてるんだろうなぁ、さかいくん。


ちなみにこのメニュー、全部が全部手作りではありません。

右上の大根の煮物は、地元の幼稚園から

「うちのイベントで振る舞うお粥を、いつもおいしいおいしいって食べてくれるさかいさんに

ぜひ食べてもらいたい!」と託され、さかいくんに届けたシロモノ。

皆さんに応援されて、生きてます^_^

ありがとう。