やっぱり、アイデンティティ? | 衆議院議員 さかい学のスタッフブログ

やっぱり、アイデンティティ?

さかい学の妻です。私もスタッフの一人。


子どもがさかいくんと電話で話してました。

「久しぶりに会った友達から『お父さん、この頃テレビでよく見る』って言われた〜」

「できれば目立たないでほしいんだよね〜」

「みんな、眉毛でお父ちゃんだってわかるんだって…」

「思い切って、眉毛カットする?」

「でも、眉毛はお父ちゃんのアイデンティティっちゅうか、お父ちゃんそのものだからなぁ」

「眉毛がなくなったら、お父ちゃん、なくなっちゃうかもね…」


子どもの声しか聞こえませんが、電話の向こうでさかいくんはなんて答えてるのかなぁ。



スタッフTの描いたさかいくん。やっぱり、アイデンティティかしら?