【クライミング】城山「南壁・クッキングワールド」 | 群馬境町山の会 "SAKAIMACHI Alpine club"

【クライミング】城山「南壁・クッキングワールド」

2023年11月25日土曜日

城山

南壁: グラシアス 5.9+ TO・アナザステップ 5.9 OS・バトルランナー 2P 1P:5.8 OS, 1P 5.8 + 5.10b X

クッキングワールド: 焼きビーフン 10a OS・鯛焼君 5.7 OS・蛸焼〜ナ 10d Tr TO・青椒肉絲 5.10b TO・ポーチドエック 10a OS・ぺパロンチーノ 10c Tr X

参加者:M野(浜松労山)・桐林

 

M野氏がパートナー不在ということで、誘ってもらい城山に。

狙うはバトルランナー!という字面に、まじか⁉︎と思い、大丈夫かな?どうかな?と眠りつき朝を迎えた。

 

M野氏のアップ5.8 (5.9 ?) と一緒じゃああれだからと、隣のグラシアス?を登ったらあらびっくり‼︎

汗が出るわ出るわ。おっかなびっくりムーブでもう撃沈。

メンタルがけちょんけちょんになってしまった。足が信じられない…。

気を取り直して、アナザステップ。

心が落ち着いてきたが、バトルランナーにやったるで!!の入り方ができず突っ込んだ。

 

基本的にホールド・スタンスは明瞭。

だが、入り方が悪かったため、もう要らない筋肉たちが勝手に騒ぎ出していた。

木を見てしまうと木に吸い寄られてしまい、右寄りに。

内心、終了点を見た時の安堵感は忘れられない。

 

その後はM野氏にバトンをわたし、バトルランナーの核心ハングへ。

綺麗なムーブで乗り越していた。

自分の番がやってきて、ハングのランナーを取り外しとりあえず息を整えたが、ダメ。

結局、テンションかけまくりで乗越た。

その後は、自分が行こうとするも、Rに怯え、降りましょう…となり、終わってしまった。

 

降りたら、甘えさせていただき、クッキングワールドへ。

(中央壁左ルートに午後は行きたかったようなので…ごめんなさい)

 

上部の壁左から登り、最初の焼きビーフンで心の持ちようを立て直した。

蛸焼〜ナ と ポーチドエック はボルダームーブ満載。

ペパロンチーノは、これ10cか⁉︎というデッド祭り。蓬莱の岩場はきっとこんな感じなんだろうなぁ。

 

メンタルコントロールの重要性に改めて気づいた1日でした。

M野氏ありがとうございました。また行きましょう!!

 

ハングの乗り越し。手は全てカチ。足を出すのが怖い。

 

M野氏ショット。最高到達地点から…申し訳ない。