突然の出来事 | チーズリゾットのブログ

チーズリゾットのブログ

B'zとヒムロック♪

10月に入って突然の出来事で、我が家は生活がガラリと変わってしまいましたえーん



うちの子に限ってとは、この事なんですね!


忘れもしない10月3日、旦那さんがチビ介を怒ってる声が聞こえたので、何事かと思い見に行くと、何回注意してもテレビの真前に行くようで、後ろに下がるように注意するが、言う事を聞かない!ん?おかしい滝汗


チビ介に聞くと、見えないと言うゲロー

視力低下しているんだと思い、簡単な視力検査をしてみる!

片目ずつ隠して、指が何本あるかを聞くと左目は答えるが、右目は全く答えられなかった滝汗

それより、左目を隠すと手で振り払い、真っ暗やからってゲロー

マジか?

でも5歳児が言う事なんで、半信半疑ではいたけど、視力低下は間違いないと確信した


近くの眼科は予約制なんで、とりあえずネットで予約を入れた!


仕事が終わって、急いでチビ介を保育園に迎えに行き眼科へあせる



視力検査やら、いろんな検査をしてもらうあせる

やっぱり、おかしいあせる

ペンライトの光を当てられても、左目は眩しそうに反応するが、右目は全く反応しない!


視能訓練士のかたが、慌ただしく動き出すあせる

何?やっぱり見えていないの?

恐る恐る『あの〜、右目は見えていないんでしょうか?』って聞いてみる。

『見えてないと思います。光も感じてない可能性もあります』って言われた瞬間、ショックすぎて返す言葉がなかったです。

涙が溢れて、視能訓練士さんが数人で言葉をかけてくれたけど、何を言われたか覚えてません。



先生に、『視力は回復しますか?』の答えに『今の段階では何とも言えません。とにかく明日朝イチで大きな病院に緊急受診して下さい。』と言われ紹介状を渡されました!

あの日、眠れなかったショボーン