2月の出来事! | チーズリゾットのブログ

チーズリゾットのブログ

B'zとヒムロック♪

2月の上旬の出来事ですガーン


突然、チビ介の保育園から、アプリで迎えに来て下さいと連絡が入るガーン

仕事中だったので、気づかずにいたら、電話があり、園からコロナ陽性者が出たので、お迎えお願いしますと・・・びっくり

え〜〜〜〜ゲロー

マジですか〜ゲロー

と思いながら、保育園へ向かう自転車自転車自転車


とりあえず、次の日は休園で、消毒作業と濃厚接触者の調査を行うとの事で、急遽、仕事の休みをもらいましたダウンダウンダウン

とりあえず自宅待機で!

濃厚接触者には、電話が入る事になっていました!


チビ介と、自宅待機中の昼過ぎ、携帯が鳴ったドクロドクロドクロ

マジかガーンガーンガーン


「すみません、お母さん、チビ介くん濃厚接触者に該当する為、しばらく自宅待機になるのと、PCR検査に行ってもらいたいんです。申し訳ありません!」と・・・おーっ!


すぐに自分の会社に電話📞

旦那さんにもLINEするあせるあせるあせる


旦那も、会社からすぐに帰るように言われ、自宅待機を言われたショック

私は医療機関で働いてるので、とりあえず念のため、すぐに自分の病院でPCR検査を受けましたショック


結果は陰性照れ

症状は、全くなかったので、大丈夫だろうと思っていたけど、無症状の人もいるので、ちょっとドキドキしたけどね〜ハートブレイク


チビ介は保健所からの指示で、ドライブスルーで検査する場所へ行くようにとあせるあせるあせる

検査の場所は、他の人には絶対に言わないようにと言われましたビックリマーク

車で指示された場所に行くと、人が全然いない工業地帯!!

日曜日で、会社も休みなので、車も通らない、人もいない場所ビックリマーク

なるほどね〜あせるあせるあせる


チビ介も無症状だったけど、結果来るまでドキドキしたハートブレイク

結果、陰性でした照れ



でも2週間は念のため自宅待機なんで2月は半分しか、仕事行ってないよね〜笑い泣き

旦那さんも2週間、自宅待機🏠

これまた半分しか仕事してないよね〜笑い泣き


チビ介も退屈だったろうに口笛



大阪は、また感染者が増えていて、油断できない状況ですガーン

もうどうしたらいいんか、わからんよね〜〜笑い泣き

自分で気を付けるしかないよね〜〜ショック

医療従事者の私は、かなり自粛生活してますショボーン

ストレス溜まる〜〜笑い泣き

友達とも遊びに行けないので、エステと整骨院ばっかり行ってますニコ



チビ介は公園ばっかりかなニコ



必ず良くなる日が来るよね〜ビックリマークビックリマークビックリマーク



早く旅行とライブに行きたいなキラキラ