エスティマハイブリッドは、AC100Vの1500Wが標準装備と思いますが、間違いないでしょうか?
購入を考えています。
出来れば〇月○日の昼頃にお店にうかがいたく思いますが、娘が退院して間もない状況なので確約できません。
大阪府守口市のお客様からお問い合わせのメールがありました。
その後、何度かメール等でやりとりしたところ・・・・・。
お店へ伺おうと思っていましたが、あなたを信用します。
購入します。
という嬉しい言葉を頂きました。
娘さんの医療機器使用のために100Vの電源がとれる車両が必要だったそうです。
それには、このエスティマハイブリッド最適です。
それはなぜか?
クルマで電化製品を使うとき、シガーソケットから電源を取ることが多いと思います。
この場合、一般的な乗用車では、電圧は12Vで、電力は120W(電流10Aの場合)となります。
これぐらいの電圧、電力だと、スマートフォンの充電などはできても、より大きな電力を必要とする電子機器は利用できないのです。
また最近では、家庭用と同じ電源コンセントを備えるクルマも多く、シガーソケットを使わずに電化製品が使えますが、こちらも電圧と電力はシガーソケットと同等でして、高い電力を求める家電は使えないのが実情です。
そんな中、家庭用とほぼ同じ100V/1500Wの電気を供給できるのがエスティマハイブリッドなのです。
トヨタにはプリウスやアルファードハイブリッドなど、ほかにも多くのハイブリッド車がありますが、現在、100V/1500Wが得られるのはエスティマハイブリッドだけなのです。
しかも、エスティマハイブリッドではオプションではなく、標準で100V/1500Wのコンセントを2つ搭載しており、手軽に家電が使えるようになっています。
これなら娘さんの医療機器も十分にご使用できます。
ということで、大阪府守口市へ納車に行ってきました。
雨の日だったので少し残念でしたが・・・・・・。
お客様には大変喜んで頂きました。
これからもお客様に喜んで頂ける福祉車両を全国へお届けいたします。
福祉車両専門店坂出自動車のホームページはこちら