中古車販売店のWEBサイト製作を依頼するなら 【同業者様向け】 | 福祉車両専門店「福祉車両の中古車を全国に販売」

福祉車両専門店「福祉車両の中古車を全国に販売」

西日本最大規模の在庫台数を誇る福祉車両専門店「坂出自動車のブログ」中古福祉車両の在庫数は常時30台以上。西日本最大級の在庫数を誇ります。多くの中古福祉車両の中から、見て、さわって、実際に動かすことのできる、数少ない福祉車両の専門店です。

Gooやカーセンサーに依存するな!!!



今回のブログは同業者様向けに書いています。
お客様を大切にするという志を持つ仲間たちへの私の熱い想いです。
なので、一般のお客様には伝わりにくいかもしれません。
どうぞご理解下さい。



「来月から広告費を値上げします。」


突然、Gooやカーセンサーの営業マンからこのようなことを言われたらどうしますか?
ふざけるなと怒るでしょう。
抗議するでしょう。
でも、結局は従うしかないのです。
それが今の中古車屋さんの現状です。
それだけ、中古車情報誌への依存度が高いのです。
でも、これってすごい危険なこと。
自社でホームページを持たず他人(中古車情報誌)のページを借りていた場合は、すべてその運営者の影響を受けることになります。
WEBサイトのデザインや構成、掲載台数の制限やリンクの制限など。
つまり、他社に自社の命運を握られてしまうってことなのです。
そのリスクに私は気づいてしまったのです。
皆さんもたった今、気がついたはずです。
このようなリスクを回避するためには・・・・・。
自社WEBサイトを持つこと。
これしか方法がありません。
Gooやカーセンサーへの依存度を下げるのです。



以前、当店は中古車情報誌に依存していました。
そのおかげで、毎月コンスタントに福祉車両を売ることができて、非常に満足していました。
でも、一抹の不安と不満があったことも事実です。
当時は、自社WEBサイトを持っていませんでした。
つまり、中古車情報誌が運営するWEBサイトを使わせてもらっていたのでした。
他人が運営するサイトですので、自由度が非常に少ない上に字数制限、画像数制限はもちろんのことレイアウトなど・・・・・・。
おまけに営業マンが頻繁にやってきて、様々な提案をしにやってきます。
提案といっても、どれもお金のかかることばかり。
リンクを貼るなら〇〇○〇円追加。
動画なら、画像を増やすなら・・・・・
結果として、広告費の増大に繋がるのです。
それに辟易としていました。
そして、私が何よりも不満だったこと。
それは、私がなぜ福祉車両を売るのか?
どういったお客様に買って頂きたいのか?
どれだけ熱い気持ちで福祉車両を販売しているのか?
これらを伝える手段が無かったのです。
中古車情報誌から借りているサイトでは、字数やデザインに制限があったのです。


「これじゃあ、お客様に当店の熱い想いを伝えられない。」


そして出した結論が、自社でWEBサイトを持つということでした。
今思えばそれが必然だったのかもしれません。
しかし、大変なことはこれからです。
一体誰に、どこの会社にホームページ作成を依頼するのか?
残念ながら、私にはIT系の友人知人はまったくいません。
ホームページビルダーを使って自分で作ろうかと考えたこともあります。
しかし、当店は中古車という高額な商品を扱っていますので、素人が作ったような安物のWEBサイトではお客様に不安を与えてしまうかもしれません。
ですので、プロに依頼しなければいけません。
しかし、プロと言ってもホームページ製作のプロはたくさんいます。
お金さえ払えば、きっと見栄えが良いWEBサイトを作ってくれるでしょう。
ですが、私が求めているのは見栄えが良いサイトでありません。
当店の取り組みや私の熱い想い、車のストーリーなどをしっかりと伝えるWEBサイトを作ってくれるプロを求めていたのです。



そんな中、ある一人の方が思い浮かびました。
この方は、中古車屋さん向けに『中古車インターネット販売成功法』 というメルマガを発行しています。
実は私は、以前からそのメルマガを購読していたのでした。
そのメルマガを呼んで共感する部分や考えさせられる部分がたくさんあったので私は毎回そのメルマガを楽しみにしていたのものです。

「一度、私の悩みを相談してみようかな?」

当時は、メルマガ発行人のSEKIさんに直接相談することには抵抗があったものです。
雲の上の存在というかなんというか・・・・・。
でも、悩んでいても解決しないので思い切って相談してみました。



以上が約8年前のことです。
その後の当店の活躍はブログの他の記事を読んでもらえば分かると思います。
自社WEBサイトを持つことによって、大きく変革することが出来ました。
よりいっそう、お客様に喜んで頂くことが出来るようになりました。
あの時の私の決断は正しかったと自負しています!!!



自社WEBサイトを持つこと。
それは、私たちの熱い気持ちをお客様に伝える最高の手段です。
そんなWEBサイトを製作するなら、デジタルコンバージェンス
私が太鼓判を押します!!!
当店のWEBサイトを製作して頂いた会社です。
2年前にリニューアルしてから、さらに売り上げが伸びました。
普通のWEBサイト制作会社は、作ったら終わり。
でもね、デジタルコンバージェンス さんは全く違います。
WEBサイトが稼働してからもず~っとサポートしてくれます。
これって、何か感じませんか?
私たちと同じってことですよ。
私たちだって納車後からがお客様との本当のお付き合いの始まりでしょ!?



WEBサイトを上手く使えば、他社の影響を受けることがありません。
なんなら、Gooやカーセンサーを止めても大丈夫かもしれません。
その詳しいアドバイスも頂けます。
ふ~ん、なるほどと思うことばかり。
そんなWEBサイトは高いはずです。
そう思うでしょ!?
だから、私もはじめは警戒しましたよ。
騙されたくないですからね。
でもね、それは杞憂でした。
まぁ、高いか安いかの感覚は人それぞれです。
私はといえば・・・・・。
安い。
良い買い物をしたと思っています。
それに、良きアドバイザーを手に入れたと自信をもって言えます。
今のままではダメだと感じている同業者様。

将来に不安を感じている同業者様。
本気でお客様に喜んで頂きたい同業者様。
是非、デジタルコンバージェンス さんに相談してみて下さい。
きっと、あなたの不安や不満を解消してくれるはずです。

そして、明るい未来を手に入れましょう。



私たちは、常に顧客目線である中古車屋を目指しています。
小手先のテクニックで販売増をすることは一切致しません。
一台一台丁寧に販売する中古車屋を目指しています。
その理念に賛同して頂ける方のみ以下のURLをクリックして下さい。
本気でお客様に喜んで頂こうと思っている同業者様は大歓迎です。



http://digitalconvergence.jp/e-crsearch/web-g/