埼玉県越谷市へキャラバン福祉車両の納車 | 福祉車両専門店「福祉車両の中古車を全国に販売」

福祉車両専門店「福祉車両の中古車を全国に販売」

西日本最大規模の在庫台数を誇る福祉車両専門店「坂出自動車のブログ」中古福祉車両の在庫数は常時30台以上。西日本最大級の在庫数を誇ります。多くの中古福祉車両の中から、見て、さわって、実際に動かすことのできる、数少ない福祉車両の専門店です。

介護タクシーは不便なんだよ。






埼玉県越谷市へキャラバン福祉車両を納車してきました。


冒頭の言葉は、お客様に福祉車両を購入した理由をお聞きした時の言葉です。










毎月2~3回の通院の際、介護タクシーを使っていたそうです。


病院へ行く際は、2週間前から予約するのでまったく問題はありません。


がしかし、帰りが大変なんだそうです。


診察が終わり、自宅へ帰るために介護タクシー事業所へ連絡すると・・・・・・・。


かなり待たされるんだそうです。


2時間以上も待たされることもあったそうです。


その間、待合室でず~っと待たなければなりません。


もしかすると、風邪をひいてしまうかもしれません。






そこで、福祉車両を買おうと思ったのだそうです。


これなら、診察が終わったらすぐに家に帰れますからね。


寄り道も出来るし、2人っきりなので気も使いません。


そして、WEBで探していたところ、当店を見つけたそうです。


全国どこでも納車は無料だし、安心して購入できると思って頂いたそうです!!!






現在、奥様は少し大きめのリクライニング式車いすを使用しています。


なので、余裕をもって乗ることが出来るキャラバンを選んで頂きました。


いつも利用していた介護タクシーも同じタイプのキャラバンだったので、使い勝手が良いことも理解して下さっていました。


それに、アルファードに乗っていたので大きな車両も大丈夫だということでした。


これから、このキャラバンを大いに活用して頂くことが私にとっては、とても光栄なことなのです。


ちなみに、下取りのアルファードも乗って帰りました。


片道9時間、往復18時間。


結構、疲れました。(笑)


でも、まだまだ頑張りますよ~。






今回のケースのように、診察帰りのお迎えを待たせる介護タクシー事業者様ばかりではありません。

私の知っている介護タクシー事業者様は、診察が終わるまで近くで待機しています。

そして、連絡があるとすぐにお迎えに上がり、ご自宅へ向かいます。

親切な介護タクシー事業者様もたくさんいらっしゃることをどうかご理解ください。