こんにちは。

 

日を追うごとに寒さが身にしみる時期になって来ました!

先週末で第6回 堺市長杯 フューチャーズリーグが閉会しました。

2年生の部決勝戦では、お互いのチームが予選リーグで経験した事を存分に発揮してくれた試合になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生はこの3ヶ月に渡って行われたリーグ戦を通じて展開に応じた声かけや指示の声、攻守交代の全力疾走などはもちろんの事、今まではアウトに出来なかったプレーもアウトに出来る様になるなど、選手たちの成長を大きく感じることができる大会となりました。

このフューチャーズリーグを通して、「この投球をすれば、抑えることができた」という選手個人の発見や、「連携のミスが出た」「緊迫した場面でアウトに出来なかった」という個人の課題が見えました。

惜しくも後一歩優勝には届きませんでしたが、負けたら終わりの緊迫した雰囲気の中ポストシーズンができたこと、その1試合を勝つためにベンチメンバー含め全員で試合に臨めたことは、彼らの今後を支える貴重な経験となりました。

 

 

 

フューチャーズリーグの各学年の試合結果です。

 

・3年生の部 

優勝 中百舌鳥ボーイズ 準優勝 南大阪BBC

 

 

 

・2年生の部

優勝 京都南山城ボーイズ 準優勝 堺ビッグボーイズ

 

 

 

 

・1年生の部

優勝 南大阪BBC  準優勝 大阪福島シニア

 

 

 

 

フューチャーズリーグを経験した選手たちがこの先で活躍してくれることを願うと共に、野球選手としても、一人の人間としても大きく成長していけるよう引き続きアプローチしていきたいと思います。
また、大会運営に携わって頂いた皆様のご協力のもと、今年のフューチャーズリーグも無事終えることが出来たことに感謝しております。
ありがとうございました!
 
 
 
 

 

 

Dコーチ

 

 

小・中学部は練習見学・体験は随時行っています。

お気軽にお問合せ下さい!!

 

<問合せ先>

TEL 072-243-7888  コーチ:土井、佐野、八木

E-mail  info@bb-future.net

URL: http://bb-future.net/sakaibb