20240418 ランオフ/ケア大事 | サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

55歳で初フル、59才~61才までサブ4も、コロナ後はサブ4未達成、サブ4復帰と、70才フル完走を目指します!

昨夜はここのフレンチ(飯田橋)で 大学時代の同期会⬇

赤ワイン活動ということで今朝はランオフです☆


ということと、今日は大手町にて朝9時から先月の横浜の国際会議で一緒だったKevin&Ryan親子とWeb会議、日本側は英語があまり得意でない方も含めて7,8名程度が参加、全体的に私が話し続けるような会議になるのですが、段取りも私(webマイクとかカメラとか…プロジェクタとか…ま、私のPCに接続するだけですが…)☆

というか私が主催者なので。


ということで早めに大手町に行きます☆☆


昨夜は帰宅がそこそこ遅かったのですが、ソフトボールマッサージ/ストレッチ…寝る前に40分程度ジックリ

BGM… 高齢者しか知らないですかね。Simon&Garfunkel


帰りが遅くても,極力ソフトボール筋膜リリースとストレッチはやるようにしてます(筋トレはパスします)。


感覚的には歯磨きと同じ、になってきました。

筋膜リリース&ストレッチをしないで寝る…というのは落ち着かない感じです。以前は走りっぱなしでなにもしてなかったのですが、3年前の多分ランニング生活です唯一の故障(臀部…3週間ランオフ)以来、毎晩ほぼ欠かさずやるようになりました。


明日はたぶん走ります。