20230417 ランオフ/エボライドスピード(完結編) | サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

55歳で初フル、59才~61才までサブ4も、コロナ後はサブ4未達成、サブ4復帰と、70才フル完走を目指します!

昨日30㎞走 だったので本日ランオフ…

というか、小雨かな…


エボライドスピードの話、完結編です。


たくさんあるアシックスのシューズの立ち位置、こんなチャートもありました。

エボライドスピード…練習用に誰でも使えますよ…って見るのですかね。

先日、ミッドソールの違いの話を書きましたが、こんな感じ⬇
ミッドソールが、エボライド3はフライトフォーム、今回はFFブラスト…

FFブラストの方が重いけど、軟らかくて反発素材ということのようです、グライドライド3のFFブラスト+はさらに軟らかい。

ワニさんから先日、『3』ではなく『スピード』にした方がよかったかな…というコメント頂きましたが、それは一概に…かと思います。

フライトフォームは、非反発素材ですが、軽くて硬いのでネットのレビューでも、『3』の方がダイレクトで、『スピード』はタイムラグがある感じ…とのややネガティブ的な話もそこそこありました。

文章にするとそういうことなのでしょうけど、いずれにしろ微妙な差なので、多分に感覚的なものですね。

ということで、エボライドスピードのレビュー、完結です。


昨夜…日曜日につき、筋トレはパスで。

ソフトボールマッサージ/ストレッチ…35分

BGM…指原の潰れない店…これ、まあまあ視てます。 


ランニングとは関係ないですが…

昨日は

皐月賞 …本命にしていたソールオリエンス

と、

スーパーGT…一推しのNISSAN23号車


どちらも勝ちました、よかったです☆

昨年から登場のZ…相変わらず元気です☆

 野球の話…

巨人…侍ジャパンに唯一勝った最強中日ドラゴンズに1勝2敗、まずまず。

カープ…このまま行っちゃうかな☆☆☆


今日は大手町で会議です。

対面会議、普通になりました。