個展前夜「オキナワ フォルム」壺屋焼物博物館 | 「白が生まれる場所。」白い器の工房より

「白が生まれる場所。」白い器の工房より

酒井崇全(さかい・たかまさ)が生みだす、白磁の器たち。

相変わらずブログは、ご無沙汰しておりますσ(^_^;) この夏は完全な引きこもり生活をしておりました。と、いうのも明日9/1から那覇市立壺屋焼物博物館で、わたくし酒井の企画展『オキナワ フォルム 酒井崇全・作陶展』がはじまります。

8月最終日の本日丸一日搬入作業をしておりました。昨日の雨のセントレアから夏空の広がる沖縄へ。搬入日の今日も、沖縄らしいキラキラ太陽、9月になりますが、まだまだ夏。個展の開催とともに、ちょっと遅れて2015年の夏のスタートです(^O^)/









搬入作業は、皆さんのサポートのおかげで手際良く、順調に進みました!
なので、いつも搬入はピリピリモードの酒井ですが、今日はルンルンモードで変な鼻歌まじり♪





搬入作業いつもは、ランチの時間なんかないのに、これまたルンルンでランチへ~♪平和通りの花笠食堂!!





てんぷら定食~!!ゴーヤーの天ぷら、もずくの天ぷらと、沖縄てんぷらうまし!!





明日から、作品を通してどんな出会いがあるかワクワクです(^ε^)♪

ーーーーー