過去から送られてきた音 | L. ー 酒井エル (L. Sakai) のブログ ー

L. ー 酒井エル (L. Sakai) のブログ ー

ダンスとパフォーマンス 創作の日々 いろいろ  

https://l-sakaiel.studio.site

 

シンセサイザーの演奏者、津島晃さんから

 

“ギャラリー時船で過ごした時間”と題した

 

作曲集のCDをいただきました。

 

 

 

 

 

 

6年前の2017年、6月。

 

浦賀の「キャラリー時船」で

 

オーナーの画家で詩人でもある

 

塩路明子さんによる個展開催中、

 

イベントが行われました。

 

 

私はウォン・ウィン・ツァンさんのピアノ音源でダンスをして、

 

他にも音楽、朗読、即興劇、などが繰り広げられました。

 

 

海の波が光って、白壁の部屋に反射がきらめいていた。

 

 

 

6年以上経てこうしてあの時の音が届けられ、

 

何もかもが鮮やかによみがえるようでした。

 

 

津島さん、ありがとうございました。

 

 

伝えること、届けることを お互いに続けていきましょう。

 

 

 

 

 

 

(撮影:柴田正継 2017.6.24)

 

 

輝いてた思い出も、

 

時が経つと人も景色もすべてが変わり、

 

色褪せたり、違う記憶に上書きされていきます。

 

 

音はそんな時間の層を吹き飛ばす。

 

一気に色鮮やかな過去に連れ戻される。