走るのが好きという人は輝いて見える





今まではそんなランナー達を





眩しくて直視できない




と、見て見ぬ振りをしてきましたが





ちょっと自分も走るのが好きと言う側の人になろうと




去年の末からランニングを始めました




だがしかし、




未だに好きで走ってますと胸を張って言えません






そんな私ですが、昨日は学生時代の部活を思い出す様な






ハードなランニングになりました




いつもはゆっくり自分のペースで走っているのですが





昨日は、私のペースと全く同じおじちゃんが走っていて




気がつけば並走していたのでとてもとても気まずくなり




だけどスピードを落とすのも気が進まなかったので





ここは頑張れ若者!と自分に鞭を打ち





そのおじちゃんを抜かしたら




背後からおじちゃんが物凄い勢いで迫ってきて




めっちゃ怖くなり、そのおじちゃんから逃げる様に走っていたら






昨日はいつものタイムより10分短縮されていました





やればできる





そう気づけた




おじちゃんありがとう





若者は人生の先輩の後押しで成長していくのだ





ただ、もう二度とおじちゃんを追い抜かすまいと心に決めました






そしてランニングも好きになれる様に私のペースでやっていきます





{D1DD4B4B-DF27-4709-B475-AC8D4D196A56}