たいこどんどん

テーマ:

19公演無事に全てが終了しました!


達成感と寂しい気持ちで今ベットの上でずっと天井を見ています


そろそろお腹空いてきたから動きたいけど、体がなんだか言うこと聞かないので



すごく珍しくブログを書いてみます。



よかったら私の感じた事思ってる事、、
まぁ思い出を一緒に振り返ってください







座長 柳家喬太郎師匠 きょんきょんと呼ばせていただいたりもしました。
仕事人、職人、師匠の背中が本当にかっこよかったです。そしてとても謙虚な方で人としてすごく学ばせていただきました。
あともち肌がとっても愛おしかったです!
総括 師匠は七福神の中に絶対いると思う。







江端英久さん
本番10日前に代役で若旦那を演じることが決まり、膨大な量のセリフを3日目には覚えてきて、大変だったにもかかわらず毎日誰よりも早く現場に来てとても真面目な方だなと思ってました。
しかし、真面目な方なのは間違いないですが実はめちゃくちゃふざけた人でもありました。もっと早く仲良くなりたかった!
総括 暗記パンを何枚食べたか絶対口を割ってくれない人でした。






有薗芳記さん
お芝居にとても熱い方、お芝居が大好きなんだなと刺激をいっぱい受け、役づくりの細かさがすごくて勉強になりました。乞食の格好をして差し入れ前を物色してた姿は本当に本物のようでした!いつも私に差し入れいっぱい食べなよって言ってくれる優しい方
総括 紫が大好きすぎて紫の物を毎日身につけてた可愛い人でした。






木村靖司さん
自分というものをすごく持っていて、魅力的でカッコいいのにすっごい可愛らし方でした。
船子の栄蔵の登場シーンが大好きすぎて毎日楽しみに見てた。あと言葉のチョイスが秀才で毎日女子楽屋で話題になってました。
総括 チョコレートの中に林檎が入ってるお菓子がすごい好きらしい。




俵木藤汰さん
お芝居では怖い役、嫌な役、ほんっとに悪るい奴を演じてたけど、俵木さんはとってもダンディーで優しくて柔らかい方でした。馬子のダンスで一緒に踊るのがめっちゃ楽しかった!あと山賊シーンもいっぱい絡んでもらった!
総括 馬子ダンスの時「シュッシュシュッシュ」という独特なリズムの取り方が忘れられない。







野添義弘さん
とにかく今年還暦とは思えない肉体とスタミナ!
いつも筋トレも一緒にしてて、誕生日プレゼントに野添さんに毎日借りてたtrigger pointを買ってくれました!山賊シーンでは大五郎親分の女として一瞬だけど楽しませてもらいました!あの二度見は本当に笑いこらえるの必死だった。
総括 野添さんの一番大変な早替えで、唐辛子屋さんやお相撲さんで廊下猛ダッシュしてた姿本当に面白かったです





森山栄治さん
もうほんとに愛されキャラ!男前なのにみんなに弄られる愛おしいお方。実は筋トレ部のインストラクターとして毎日お世話になってました。筋肉痛が酷すぎてみんなに次の日インチキだと文句を言われても動じないハートの強さ!
総括 一番最後の傘を持って歌うシーンに傘と間違えて刀を持っていた天然エピソードは逆に天才







あめくみちこさん
最初はとても緊張してたけど、信じられないくらいあめくさんが気さくすぎてもう本当に素敵な人。そして面白い。お芝居もすごく素敵でいっぱい学ばせてもらいました。お熊とお篠を一緒にできて嬉しかった!あと山賊シーンでの裏芝居が大好きで、突っかかり方をいつも変えてくるあめくさんのお芝居に答えるのが毎日楽しみでした!
総括 あめくさんのくしゃみが面白すぎて忘れられない!




小林美江さん
なんと2回目の共演で、美江さんとラサールさん以外私は初めてだったので、始めの方はいつも美江さんにくっついてお世話になってました。
ほんとに真面目なのに面白くて可愛らしい、きっといくつになってもずっと一緒にふざけてくれる人。
私も美江さんみたいな大人になりたい!
総括 美江さんが疲れのピークを迎えた時が面白すぎて動画撮った。人はピークを迎えるとこうなるんだって参考になる。笑





武者真由さん
気づかいとエンターテイナーの塊!
毎日女子楽屋で笑わせてくれて、私の携帯には武者さんの動画がめっちゃある!
芸達者で努力家で真面目な人。ダンスのキレがすごくてほんとに目を奪われる!
総括 武者さんと毎日一緒に筋トレしてたから今日から私一人じゃできない。どうしよう。





新良エツ子さん
えっちゃんは本当に歌声が素敵でずっと聴いていたい。好きな音楽も同じだったからカラオケ行きたい。ずっと歌ってもらいたい。
そんなえっちゃんは思った事をはっきり言ってくれる人で、たまにびっくりする時もあるけど、本当に嘘がない人だから気が緩んでえっちゃんの前でよく泣きました。
総括 スーパーボディを持ってる男前!







ラサール石井さん
今回キャスティングしてくれて本当にありがとうございます!石井組だと言ってくれた今回のカンパニーに入れて本当に嬉しい。こんな素敵な人たちに出会えたのはラサールさんのおかげです。
石井組とまた一緒にお仕事できるようにもっと頑張る!!
総括 母が宮崎から観に来てくれたのですが、ラサールさんに挨拶した時に母を見て「あ!アイドリングの人だ!」と言ってました。私は一度も言われた事ない。



キャストさんしか写真撮れなかったけど、井上さん、こまつ座さん、たくさんのスタッフさん本当にありがとうございました!




今はまさに台風一過



気がつけばもう何時間もかけてブログ書いてた



流石にお腹すいた!!!!



なにか食べます!