竹中夏海先生の



新刊出版記念トークイベント




「アイドル=ヒロイン」




妄想キャスティング会議に参加させてもらいましたー!







妄想キャスティングは、「セーラームーン」や「プリキュア」、「おジャ魔女どれ
み」などのキャラクターを、実在のアイドルグループ内でキャスティングするなら
ば…




という妄想で、私は、アイドリング!!!メンバーで色々キャスティングしました!





が、ヒロインという存在に憧れや夢を抱いてる私には中々難しい作業だったりして…





気づいたらアイドリング!!!をヒロインで妄想ではなく





ゲゲゲの鬼太郎やクレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃんなどの方がしっくり当てはまることが判明し、





主旨とは違った内容になってしまいましたが、そちらでも勝手に妄想キャスティングしちゃいました。




キャスティング案を知るのは、イベントに参加した方だけの特権かなと思ってましたが、特権もなにも私の単なる妄想なのでちょっとだけ発表しちゃいます。





クレヨンしんちゃん編




しんのすけ…尾島知佳
みさえ…河村唯
ヒロシ…伊藤祐奈
ひまわり…佐藤麗奈
シロ…関谷真由
風間くん…外岡えりか
まさおくん…朝日奈央
ぼーちゃん…石田佳蓮
ねねちゃん…三宅ひとみ
園長先生…玉川来夢
よしなが先生…酒井瞳
まつざか先生…横山ルリカ
ななこお姉さん…大川藍




私の勝手な妄想キャスティングなのですがいかがでしょうか?



解説までしたかったけど今の私には文字で説明する余力がありません。





そして他の内容はイベント来てくれた方の特権という事で…。笑





ちなみに私の妄想なので私は基本自分が一番好きな(一番なりたい)キャラクターでキャスティングさせてもらいました。





だって私の妄想だもの。



我田引水。



(漢検の勉強で覚えた四字熟語。)





これ楽しく、分かりやすくメンバー紹介できるね!




他のアイドルグループも勉強になった!





またこんなイベントあればいいな!





今回の出演のきっかけはアイドリング!!!2期生をセーラー戦士に例えると??
 



という私の何気無い呟きから





結論、



河村唯…砂かけばばあ(ゲゲゲの鬼太郎より)

長野せりな…小さい巨人(進撃の巨人より)


酒井瞳…はまじ(ちびまる子ちゃんより)


朝日奈央…山田(ちびまる子ちゃんより)


三宅ひとみ…ねねちゃん(クレヨンしんちゃんより)





誰もセーラー戦士には入らない。






{F3D6ED2C-F2A7-4488-BCCD-EC4981125110:01}





妄想にも限界があるのか…