私たちsakaguraは絵本専門士2人のユニットです。働く大人にも絵本を届けたいと願い、活動しています。はじめましての方は、こちらをご覧ください。

 

 

絵本作家 長谷川義史さんの絵本ライブが開かれたという記事を読みました。

 

10月21日、和歌山市の小学校で。「絵本給食!絵本ライブ!」と題し、長谷川さんの絵本「まんぷくでぇす」に出てくる料理をまねたお子様ランチの給食を食べてまんぷくになったあと、長谷川さんの朗読を聞いたそうです。

 

 

 

 

コロナ禍の子どもたちを楽しませようと、校長先生と司書教諭の方が企画したそうです。

 

いいなー、いいなー・・どんな給食だったのでしょう、どんな朗読だったのでしょう!わたしも体験したくなりました照れ まずは「まんぷくでぇす」の絵本を手に取ってみたいと思います飛び出すハート

 

出所:朝日新聞(2022年10月22日)