☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです




 わたしは

仕事ができない



こんにちは

元祖仕事が出来ない女

阪口ゆうこです


今日は

仕事が出来ない悲しいあるあると

仕事が出来ないことで生じるメリットを

お送りしますー


集え

仕事出来ない民

( ゚∀ ゚)



かつての同僚に

「伝説」と崇められるくらい

容量が悪く

仕事が出来ない認定の阪口ゆうこです



外で働きマンだった頃は

記憶障害を疑ったことは幾度となく


作業や流れを覚えるのに

えげつないほど時間がかかるので

引くほど反復して覚えていました


新人さんが

スッスコ抜いていって

なんだか辛かった〜


あまりにもスローなので

抜いてく新人さんも

気まずかったろうな

ヽ(;▽;)


MOHI モヒ レザー Tストラップ オープントゥ フラットシューズ gu2-8029-1-se-rf 2024ss新作 レディース【サイズ交換初回無料】


【★】MOHI モヒ カウレザー ベルト バックストラップ グルカ サンダル gu1-1902429-fl-mn 2024ss新作 レディース【サイズ交換初回無料】


MOHI モヒ カウレザー グルカ サンダル gu2-609-2302-rf 2024ss新作 レディース【サイズ交換初回無料】

推しサンダルブランド


優先順位迷子

仕事の優先順位が

わからなくなること多々でした


考えれば考えるほど迷子になるから

「先にこれで合ってるよね?」

「これはあとでもいいよね?」

周りに早めにレスキュー要請出します



泥臭い

とにかく慣れるまで時間がかかる

先輩後輩関係なしで

ご教授願います

「どうやって工夫してる?」

「これが苦手だから教えてほしいー」



いいこともあるよ

でも

仕事出来ない民にも

良いことがある



とにかくやめない

また新たに仕事を覚えるのとか

考えれば考えるほど無理過ぎて

短期でやめたりしない



喜びが単純

滅多にないお褒めの言葉で

祝杯あげられる

「ありがとう」と言われると

その言葉で3日くらいごはん食べられる

喜びのハードルは極めて低い

コスパが良すぎる




これ極めつけ

最後に大きなメリット

私と同じように

仕事ができない人の気持ちがわかる


人に優しい人って

痛みを知ってる人なんだよな


でも自分もポンコツだから

慰めることしかできないんだけど

ヽ(;▽;)


みんな踏ん張ろうね


 


家具のメンテに行ってきました

家具を預けてお直しが終わったら

また引き取りに行くっていう流れで


前回10分くらいで済んだ手続きが

今回40分経っても終わらずで


どうやら担当してくれた方が

段取り苦手っ子だったらしく


奥で先輩らしき方に

急かされていて


こちらをチラ見する先輩らしき方と

目が合うたびに

「この子がごめんなさいね」みたいな

アクションをとられたけど


こちらとしては

見守るような気持ちで

泣きそうだった


気持ちわかるの


必死になればなるほど

仕事できない民はテンパるのよー


ヽ(;▽;)


隣にいた娘がその状況を見て

「一生懸命してくれてるね」って

何も文句を言わないのが

同じ民としてものすごく救われた


今日も良いことがありますように♪

 

 



↓みんなのコメントも見に来てね↓


イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。