☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎五月はガチトレみんなで1.5キロ減☝︎

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 


昭和平成令和共通

 不機嫌への対処法

 




不機嫌で


周りの人を緊張状態にして


その場の空気を凍りつかせて


支配する人っているよね








 

 どうも申し遅れました


元祖年中不機嫌だったけど


数年前に氷の女王の異名を返還し


今は不機嫌撲滅運動に身を捧げる女


阪口ゆうこです




不機嫌な人は


自分の思い通りにならない人生に


勝手に憤ってるだけで


不機嫌になることで


その場の空気を紫色に染め上げます


周りの人が優しかったり


心配をしてくれたり


気を遣ってくれるのを期待して


超絶間違った方向に突っ走ってるのが


「不機嫌」なので


対処法としては


放っておく


これ一択かと

( ゚∀ ゚)




そうしたら


全然相手してくれない。と知って


この方法じゃだめなのかな?と改めて


どうしたらみんなが優しくなるかな?と焦って


不機嫌じゃなくて素直になろう。って


改心する



ちなみにこの対処法は


昭和平成令和世代を問わないッス




そして最後に


不機嫌に不機嫌で対応するのは御法度


不機嫌のビッグバンが起こって


菌みたいにそこら中に散らばり


みんながオラついて収拾困難になるので


不機嫌は感染力が強いので


「その場から離れる」


これも大事





さて


不機嫌がなくなった私


ここ最近は夫が帰宅して


「飲もうぜー」の時間が楽しい



今日はキッチンで


ふたりで晩ごはんを作りながらなのか


もうすでに食べながらなのか


2人でワイワイ飲み会




不機嫌がない人って


いつでも温かく応えてくれる安心感があるから


暮らしやすい


( ゚∀ ゚)


この世でいちばんゆるく温かいWEBメディアです

↓よかったら見に来てください↓



今日も良いことがありますように♪