☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎五月はガチトレみんなで1.5キロ減☝︎

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 




 

ごはんのド最中の地震速報


日本の多くの方が

朝からあの嫌な音で

リズムを乱されたのでは


私もあの音には

この先も慣れることはなさそう



 


 




地震速報の警報が鳴ってからの

我が家族の動きを聞いてほしい



娘が足元にいた黒猫を確保

夫が冷蔵庫上にいた白猫を確保





私はふたりが猫を確保してる間に

玄関の棚から大きめの猫のキャリーを出して


ついでに靴箱からサンダルを

投げるように出して






家が傾いたら逃げられないと聞いていたので

リビングの窓を少し開けて



ものが少ないというのと

猫のポジションが偶然よかったことで


ものっすごい早さで

普段からちょいちょい話し合っていた

「災害時の猫飼いの動き」ができた!


家族で

すごい!早い!と言い合い


感動に震えながら

テレビに顔を向けると




2分前に揺れ終わったって


(あと、息子起きず)



今回は最速で動けたはずなのに

なんつーーー




でも心から思ったのは

定期的に話し合って

シミュレーションしておくのって

本当に必要だよねと




 

そしてその後

良かれと思って開けた窓から

黒猫が外の世界へ逃亡


お隣さんも巻き込んでの捕獲祭り

猫を必死で捕まえて

朝から無駄に体力を消耗


改めて

まだまだ課題ありだと思ったーよ


ヽ(;▽;)




そんなお猫様用に

エチケット袋のお試し案件


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




なんの変哲もない

白いビニール袋ですが



むんず



この産み落とされしもの



臭いませんでした

( ゚∀ ゚)


防臭ではなく消臭成分が練り込まれた袋で

悪臭をキャッチしたら

科学の力で分解するのだとか


よくわかんないけど

すげえや!



パッケージが素晴らしくシンプルデザインゆえ
持ち歩きにもよろしいのではなかろうか

数量限定で明日半額だそうですーん♡


今日も良いことがありますように♪

 




イベントバナー