☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎五月はガチトレみんなで1.5キロ減☝︎

 

 

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 





お試し案件で

これが良品過ぎて





迷うことなく

間髪を容れず

2個目をポチっていたので

熱量ムンムンで報告したい




 きゃーん

 これ、推し推しの推し!


もう手でゴリゴリなんて
していられない体になってしまった私
塩と胡椒のミルは電動一択

ラッセルホブスから始まり
クイジナートの電動ミルに乗り換えて
ふたたびラッセルホブスに
でも今んとこコレ最高かもしれない


お見事なシンプルさ


キッチンに出しっぱなしにしがちな我が家では

見た目のシンプルさは重要


ありがたい無駄なしのフォルムで

本体にはブランドロゴのみ



木製の土台も素朴ながら高級感ありで天晴れ

むしろ出しっぱなしにしたい



電池式が嫌



電池式が嫌だった理由を書きますが

わたし、電池と相性悪いんだよね。って

この一言で終わる


ストック持つのも嫌

買い忘れも多い

捨て忘れも多い


私は電池が苦手だが

電池も私が苦手なハズ

そう思うくらいホントに相性が悪い




そしてNO電池だと軽い!

パワーがなくなれば
リビングに持ち運んで




充電がiPhoneと一緒


充電コネクターがType-Cだから
私のiPhoneと同じ場所で充電オーライ


でも本当に時々でいいらしい

ふだん無茶苦茶使ってるのに

初回の充電からまだ一度も充電してない


付属でコネクターも付いてるので

安心されよ

 



​容量満足


そこまで大きなサイズでもないのに

こんなに容量があるなんて

やっぱり電池式じゃないのって素晴らしい



当たり前だけど

電池式だと電池を入れる場所が必要で


本体がバカでかくなったり

胡椒や塩を入れるキャビンと呼ばれるケースが

小さくなったりしていたけど

充電式になったらどちらも丸っと解決した模様


頻繁に塩胡椒を足すのもストレスだったから

本体が手におさまるサイズで

キャビンのこの容量は満足度高い




​めっちゃスムーズ



パワーがあって最高過ぎる


これまでの電動ミルは

塩胡椒を入れ過ぎると動きが悪くなってたけど

このミルは全然そんなことない


1ヶ月くらい使ってるけど

一回も動きが悪くなったことない


これってすんごい重要なんですけど




​細かさが選べる


カチカチと本体を回すだけで

ミルの挽き具合が簡単に変えられる



粗挽きから超細挽きまで5段階


お料理上手さんは

メニューのたびに調整するんだろなー(遠い目)


…と、思いながら

万年中細挽きの我が家

 

 

​注意はひとつ


注意をひとつだけしておこう


最高最高とベタ褒め極まりないミルだが

充電ポートのフタは



激烈に小さい

いや、ホンマに小さいの


この小ささ会議で議題にあがったでしょ。と

小一時間問い詰めたいくらい小さい

(´・Д・)」


どうかなくさないように

していただきたい





今日も良いことがありますように♪


↓WEBメディア立ち上げました見にきてー↓






イベントバナー