☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎五月はガチトレみんなで1.5キロ減☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 

 ご近所飲み会。

@ある晴れた昼下がり




近所に友だちが大勢いる。

誘い誘われの関係で

何に誘い誘われるのかと問われたら

「酒の席」である


それも100%

まじりっけなしの純な酒関係


カフェに行くとか

アートを見に行くとか

そんなシャレオツなイベントは

我らの間には存在しない

おそらくこれから先もずっと


というか

カフェに行くようなことがあったとしても

コーヒーがなかったかのように

そのあと飲み直すだろうし


一緒にアートを見に行ったとしても

その後の宴が気になって館内も早足になって

感性も磨かれないと思うし



とにかく

この方たちとお酒を囲むのが

ものすごく楽しく美味く

酒飲み友だちのご近所関係が

15年続いている

下手すりゃ毎月飲んでいる



この方々と飲む時の宴の会場は

大体が誰かんちのガレージで


キャンプ用のテーブルとチェアを持ち寄って






我が家のお座りグッズ




紫外線と暑さを忌み嫌い

晴れてるだけで地球への文句が止まらず

アルコールを入れたら

さらに文句が加速する女性陣の為に

男性陣が日除けのタープを張って




我が家のタープ



それぞれの家から食材を持ち寄り

酒のつまみを作る


持ち寄りの基準は極めて低く

「食べられそうなもの」でOKだ





我が家の焼きアイテム




ちなみに我が家からは

先日お試し案件でいただいた




絶品ほたて貝柱を持っていった

ヒーローほぼ確







デカっ




解凍して塩振って





バーナーでひと炙りするだけで

この肉厚ホタテの甘さったら

ウマミも強く味が濃いわぁ



生食でも食べられるからと

8人で1パック平らげた


しかし

宴で食べた画像は

ないっ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




こんな活動しておいて

こんなこと書くとアレなんだけど


私のご近所友だちは

SNSとかの発信をやらない人が多くて



遊んでる間は全然画像とか撮らない

(映えないからという説も強いが)


喋ってる途中でスマホいじったりしない

(みんな無茶苦茶喋るから)


私の活動も全然知らない興味ない

(多分これは本当に興味ない爆)


そういうところ至極楽ちん




〆のラーメンだけ撮っておいた。



ちなみに申せば

徒歩1分圏内の誰かんちのガレージが

宴の会場というのもあり


フワッと辛さを感じたら

家に帰って仮眠をとったり

そのまま戻らなくてもOK

その気軽さもいいんだよな



最近メンタル弱っててさ〜

と言っても


そうかそうか!好きに飲んで食って忘れろ!

と返ってくる


こんな風に重く受け取らない

お付き合いが心地よく

確実に今の私の薬になってる


ずっと続きますように


  

今日も良いことがありますように♪





イベントバナー