☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎五月はガチトレみんなで1.5キロ減☝︎


イベントバナー

 

 


このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです
現在は豆腐メンタルキロクです

 

 

 やばいやばいやばーーい

今頭の中ぐっちゃぐちゃDEATH

 


 こういう発信をすると

「ゆっくりしろ」とお叱りを頂戴するけど

現状は覚えているアチアチなうちに

発信したいと思ふ



というのも



1回目にぶっ倒れた時に

なんなんだこれは!!

同じような人はいるんか!!

検索しまくった記憶があって



同じような

メンタル豆腐(しかもおぼろ豆腐)民の発信を見て



自分だけじゃないんだ!と

ずいぶん気が紛れたから。



ちなみに

回復して成功者に転身した系の発信を見たら

引くほど荒ぶったから

回復期でないなら見ない方がいいッス




水面下で新しいことをしようと思って

計画を立てようと仲間集めをしてみたら

毎日仲間が増えてきて

やだーものすごく楽しそう!

ハッピッピがくるやん!

よっしゃー!やるぞー!

萌え萌えしていたのが一週間前



そして

生まれたての子鹿みたいな足元で

全然成功する姿が想像出来なくて

新しいプロジェクトどうしましょ

それよりも既存のお仕事どうしましょ

また途中で辞めるんか(頓挫でまた落ちこむ)

やだやだやーだー!

現在






ところで

夫からふわっと現状を聞いた義ママは

私のおぼろ豆腐メンタルについて

一切触れない



いつも通り美味しいごはんを用意してくれて

近況をコロコロと笑って話してくれる





それを見て

私っていつもどんな合いの手入れてた?

もっと顔は笑っていたかな?

心配させちゃいけない!

いつもの自分を被せないと!と焦ったけど

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ



オロつく私に気づいた夫が

スッと隣に座って

場のテンションをぶった斬ることなく

ノールックで腰元をさすってくれた



こやつ…デキる…!!

 

そこからは
甘えまSHOWモード
ウンウンだけで喋らない
コミュニケーションでも
ちゃんと優しい時間に満ちた


でも
義ママの近況話の端々には
「健康だけは」
「とにかく笑っていられれば」
「何をするにも体が資本」
メッセージ性が強かった

それすなわち
(心配してるよ)






だおおお!
今思い出して涙が止まらん
(阪口名物思い出し爆泣き)



いつか義ママに話せる日がきたらいいな
あの時、メンタルぼろんチョだったんですけど
触れられないから皆の前で泣かずに済みました
でも翌朝思い出して
特別に用意してくれた寝室で爆泣きしました
(辛かったらひとりになれる部屋を作ってくれていた)
嗚呼、目がぱんぱんで出られない



ちなみに
いつもならビールが空いたら当たり前のように
もう一本!ハイ喜んでー!
ナチュラルにおかわりを渡されていたけど


昨日は
どうする?やめとく?いる?
その都度丁寧に聞いてくれた


私が黙っていると夫が
「欲しい時言うて。取りに行ったげる。」と
ウンだけで返せる言葉をかけてくれた


私は直接打ち明けてないのに
夫と義ママの水面下の連携がスギョイ







とりま

気を紛らわせるために家族麻雀だけは

参加させてもらいました



いつもよりテンション低めで正座

ビールも飲まずお菓子も開けず

ギャグ少なめのプレイゆえ

お手合わせした義弟には

こいつマジやん…と思われたであろう





ちゃうねん義弟よ

義姉はビールもお菓子も入らんのよ

無茶苦茶集中せにゃ

他のこと考えて不安になるのよ






まぁボッコボコにされたけど





お前(義弟)容赦ないな!

こちとらうつっ子なんやぞ!




お義姉ちゃんは

打ち明けたろかなと何度も思いました

(オイ)



今日も良いことがありますように♪


 


イベントバナー





 イベントバナー