このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです





↑このお話は耳だけでも聴けます↑






親戚一同一律1000円で統一の


我が家のお年玉事情


☑︎ベースアップの相談なし

☑︎細かく中身の把握管理なし


メリット大きめ一律お年玉システムは


今年もまことに楽ちんであった


天晴






そして今年は


夫の意外な言葉に


驚き桃の木あんぽ柿だったので


ここに食い気味に報告したい








甥っ子姪っ子に


お年玉を手渡す際に


上手に無駄遣いしてくださいと。


( ゚д゚)エッ!





「大事に使ってね」みたいな


大切=慎重=貯金だと


いつもの彼のイメージだったけど


時代が変わればヒトも変わるらしい




変化という名の進化に


無意識にスタンディングオベーションしていた私


なんならブラボーと叫んでいたかもしれない




というのも




私も


無駄遣いは大賛成だったりするから




スーパーヤングの頃の無駄遣いの失敗は


言わずもがな少額


そんでもって


大きくなればなるほど


笑えない額になる印象が強い




戦うように散財に身を投じたことがある私は


大人のお金の失敗のダメージを


身をもって体験もしてるし


思い出すだけで痛みが出るほどの恐怖も知ってる


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




学校では教わらないお金の話


ひとによってちがうお金の価値観


知ってる人と知らない人で


大きく差がつくお金の話




お金をいつ学ぶと問われたら早くてもいい


むしろ失敗は小さく数多く


出来るだけ早いうちがいいと思う


スーパーヤングたち…


無駄から学べ


( ゚∀ ゚)



 

使いやすそう…!!!



​ ☟支援こちら☟​

  

  

 

 





今日も良いことがありますように♪


↓過去記事どうぞ↓



 イベントバナー

 


☟家にいながら体を作る☟

阪口ゆうこ筋トレで肉体も精神も改造しまくってます

「体」がテーマの記事はこちらから。

阪口ゆうこの読者さん限定お得になります

入会の備考欄に30F22SS01
忘れず書いてね♡

入会金5,000円無料+初月無料
(3ヶ月の入会条件)

言わずもがなバチバチにお得です

↓こちらから↓

 


☝︎ラジオ毎日放送☝︎

 

 ☝︎ほぼ毎日投稿☝︎

☝︎愛用品載せてます☝︎