このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです




ででんのでーん


母へのクリスマスプレゼント






と、いっても


いただきものダケド♡








いや、評価エグいでしょコレ




UCCのDP3のお試し


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






朝イチ飲んで食後に飲んで暇ありゃ飲んで


幼き頃から私の目には


コーヒー狂の母の姿が映ってた





しかし現在は


実家でコーヒーを飲むのは母のみ


1杯を美味しく丁寧に淹れる優雅な時間もなく





ここ数年は


お湯さえ作れば溶かして飲める


スティックタイプのインスタントコーヒーを


愛飲していたのだけど






もうドーンと言い切ってしまおう


優雅、実家に来たる。





なんつーコンパクトさ


テレビ横のわずかなスペースに


シュッとおさまってしまった


オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ






驚くことに


優雅の襲来と引き換えに


やかんでお湯を沸かす手間も


スプーンで混ぜる手間も消滅






そんなDP3のタンクは大容量




朝起きてすぐと


NHK連続ドラマの時と


お昼ごはんの後(NHK連続ドラマ2回目)


昼間までに2.3杯飲む母には嬉しい余裕





そして


後期高齢者の母にも


使い方はイージーにて


一発で覚えてくれた






パコッとフタを開けて






気分にあったコーヒーカプセルも


よりどりみどりで取り揃え中


こんだけ豊富なら


お気に入りもたくさん見つかりそう









兎にも角にも


セットは簡単






それぞれの


コーヒーカプセルによって違う


オススメ湯量を設定して






どんな大きさでもどんとこい


取り外して調整可能な台に


カップを置いて






LETSぽちコン



そんでもって


ここからさらに驚いたけど






笑けるくらい抽出早かった


その速さ60秒


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




なので茶菓子は前もって準備するべし


初回は用意が間に合わなかった






やってみせて使い方を説明してる間


母が背後できゃあきゃあ言ってるのが


嬉しかったな






簡単ウマ早の珈琲


一丁上がり






淹れたての熱いコーヒーを

少しずつすする母は

私が小さい頃から見てきた母そのもので

とても懐かしい気持ちになったけど




美味しい美味しいと繰り返すその声は


この年になって初めて聴いた


感動と込み上げるものがあった




心から思う


母に贈ってよかった…!










貰い物やけど

( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!





しかし


コーヒーカプセルはこれからも


私が買い続けようと思ったーよ


ちなみに母は美味しいって言うのはこれ




後日


毎日飲んでる!美味しい!嬉しい!と


改めて連絡をくれた




今度はコーヒーを淹れるたびに


母が私を思い出すようになったらしい



※20時からお得クーポン出ます

⇩⇩

3000円おふ!



( ゚∀ ゚)



今日も良いことがありますように♪



⇩過去記事どうぞ⇩



 イベントバナー

 

☟家にいながら体を作る☟

阪口ゆうこ筋トレで肉体も精神も改造しまくってます

「体」がテーマの記事はこちらから。

阪口ゆうこの読者さん限定お得になります

入会の備考欄に30F22SS01
忘れず書いてね♡

入会金5,000円無料+初月無料
(3ヶ月の入会条件)

言わずもがなバチバチにお得です

↓こちらから↓

 



☝︎ラジオ毎日放送☝︎

 

 ☝︎ほぼ毎日投稿☝︎

☝︎愛用品載せてます☝︎