このブログは

簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです




ゆく年くる年

貴方のおそばに





朗報


美味い蕎麦

みぃつけた





我が家にお蕎麦のお試し案件


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








10割そばって


つなぎがない分ボソボソするイメージで


茹でるとプツプツ切れるイメージで


ナイフみたいにとがっては


触るものみな傷つけた的なイメージで


気難しい印象しかなかったけど





お湯に入れて





お蕎麦が浮いてきたらゆるっとほぐす


差し水はせずに火力で微調整をする





3分間全集中で


それらを守るだけ





natural69 【 波佐見焼 】【 swatch 】【 カップ 】ナチュラル69 結婚式の引き出物やギフトに! 食器 おしゃれ 可愛い かわいい 内祝い 波佐見焼 natural69 スウォッチ カップ 北欧 食器 フリーカップ

茶につゆに小鉢に便利すぎる




ちなみに




3分BGMにオススメ


ひとりでフルコーラスを歌うと喉をつぶして


蕎麦の実食の際に影響が出るので


家族で高音パート低音パートで


話し合って歌い切りましょう





そんなこんなで出来た!


難しかったかと問われると


ZENZEN





口に入れた瞬間

ぶわわとお蕎麦の香り

全集中で茹で作業と向き合ったからか

麺はコシをしっかり残したまんま

喉越しもつるんと見事

家お蕎麦では確実に私の中でトップおぶトップ


国産 食洗機対応 木のお箸 極細箸 1膳 蝦夷樺材 お箸 【2膳以上のご注文で速達メール便】



ただ

少しずつ茹でることが推奨されてるから

一気茹での大家族とかには不向きかも

しっとりとした大人数人で楽しむなら

絶対コレおすすめ

( ゚∀ ゚)


今日も良いことがありますように♪



⇩過去記事どうぞ⇩



 イベントバナー

 

☟家にいながら体を作る☟

阪口ゆうこ筋トレで肉体も精神も改造しまくってます

「体」がテーマの記事はこちらから。

阪口ゆうこの読者さん限定お得になります

入会の備考欄に30F22SS01
忘れず書いてね♡

入会金5,000円無料+初月無料
(3ヶ月の入会条件)

言わずもがなバチバチにお得です

↓こちらから↓

 


​ 

☟今季の発注品☟

色々はみ出ず安心感しかない。



☝︎ラジオ毎日放送☝︎

 

 ☝︎ほぼ毎日投稿☝︎

☝︎愛用品載せてます☝︎