すごい雪ですね。




横浜もかなり積もってきました。




こういう時、自分らの仕事って、緊急での仕事なんですが、早朝というより明け方。




塩化カルシウムを凍結しそうな所に撒いて歩きます。




自動車が通るところから、駅近辺の歩道まで。




去年はなかったんですが、一昨年は塩化カルシウムを撒き散らしながら歩いた記憶があります。




撒き散らした所は、不思議と凍結しないんですね。




撒いてるこっちは、寒いし、転ぶし、手は塩化カルシウムでベタベタになるわで、結構ハプニング続出なんですが・・・。




朝、普通に通行をしている人達をみると、撒いたかいがあったなと。




妙に清々しい気分になるので、個人的には結構好きなハプニングです。





朝方、電話が鳴らないことを少しだけ願って、今日はヤバそうなんで就寝します。






明日の早朝、横浜は都筑区界隈で、金髪が塩化カルシウムを撒いていたら自分です!















Re : 我輩さん



ブログのほうは、大丈夫ですよ。


道場日記とこちらは別ものなので、こっちは今まで通りです。


ご心配をおかけしました!











Re : OHTAKEさん


そおうですね、すごくいい事を言うなと思います。


自分もセリフの時は、普段こんな会話ってどういう感じで喋っているのか?とか、を意識して、あとはその役柄に当てはめるような。


でも、すごく難しいです。


昨晩、情熱大陸で、生田斗真さんの演技を追っかけていましたが。


食い入るように観てしまいましたよ。


一言、すごいなって。


これもまた、勉強になりました。











Re : えまさん



人生、生きてる限り、挑戦なんで、何でも頑張んなくては。


そう思って、やってるんですが、中々上手く行かないときも多いですよ。


とりあえずは、すべて全力投球。


そのうち、良い事もあると思うので。










Re : 総代・Asamiさん



それは、すごく思いいれがありますね。


きっと、背中を押してくれると思います。


頑張ってください!