久々の良い天気で。


今日は久々ゆっくりできたんで、近所のパチンコ屋へ。


早々と撃沈です・・・。


しかし、最近勝てないな~と思いつつ、スーパーへ買い物。



たまには飯でも作ろうと思い、夕食の準備といいイカがあったんで久々の塩辛作りも。



坂口征夫オフィシャルブログ「一族」Powered by Ameba


写真は、晩飯をつくりながら、塩辛用のイカをいじっているところです。


ちなみに上半身裸の意味は、特にないです。


飯を作る時いつも、必ず裸なる癖がありまして・・・。






Re : むさりんさん


キックボクサーなので…試合は決まっていませんが、試合が決まったときに気合いを入れて勝利してほしくて、キックパンツをプレゼントしようとしています。
でも、迷惑ですかね…?少しでも張り合いが出ればと思って。。。



そういう気持ちは大事だし、良い事だと思います。


でも、人によっては試合時着用するものに、ゲンをかつぐ人達もいますので、一度聞いたほうがいいと思いますよ。






Re : 布巳子さん

何か心掛けをした事により日常に変化をもたらした事は御座いますか?



ん~、頭のどこかにくっつける程度で、色々と考えたりしてそれを心がけながら、というのは特にないです。


けっこう、行き当たりばったりの生活も好きなんで。






Re : sacrifice6637さん

憲二さんと二人きりで、お酒を飲んで語る事とかありますか?



はじめまして。


あんま、2人きりで酒を飲むというのはないです。


みなんで飲んでる中で、2人になってというのはありますが。


あと、仲はいいんですがお互いで語るというのもあまりないですね。






Re : ボスさん


人それぞれ考え方があるんで、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。


出した答えも、十分相手のことを考えたうえでの言葉だったと思いますし。






Re : ともかさん


ちなみに、狛江道場のヨガ教室は、
子供の参加も可能ですか?


ヨガ教室は大人だけとなっています。


期待に沿えなくて、すみません。






Re : ゆめすけさん


格闘技以外に観るスポーツってありますか?柔道は、必然的な出会いだったと思いますが、子供の頃に本当は違うスポーツがやりたかったっていうのはあるのかな?って!


格闘技以外に観るスポーツですか?


正直、野球もサッカーもまったくもって興味がないんですよ。


相撲はたまにTVで観ます。


あっ、でも相撲は格闘技ですよね。


小学生の時は野球をやっていました。


でも、球技が大の苦手で。


仕事の付き合いで、ゴルフとかもやらされたのですが、良さがわからず逃げました。






Re : 梨桜さん


母の日ですか。


正直にいいます。


何もしていません。


なんだろ、イベントというものがあまり好きではなく・・・。


イベントって1年の中で、すごくたくさんあるじゃないですか。


その都度やってると、なんかありがたみじゃないですけど、マンネリ化するのもイヤですし。


だから、誕生日だけは、ばっとやる!


恥ずかしい話しですが、こんな感じなんですよ。



花贈ったりとかは、しますけど?


ホントは、たいてい自分が気づいていないので、うちのがしてくれています。






Re : もっけさん

ブログ始めたキッカケって何ですか!?
あと、お父さんの次に尊敬する人は誰ですか?


ブログをはじめた理由は、弟の事務所のかたに進められたのが最初です。


色々考えたんですが、やはり知られていない自分のことや道場のこと。


道場仲間のことや、子供たちの頑張りも色んな人に知ってもらいたいなと思って。


でも、やるからには、頑張ってやり続けたいですし、ランキングってやつに名前いれてやろう!と思い日々やりつづけていますよ。



オヤジの次に尊敬する人ですか?


憲二でしょうね。






Re : しほりさん

今の奥様と再婚しよう!と決めたきっかけは何ですか?ちなみにプロポーズは、されましたか?もし答えて戴けるなら、プロポーズの言葉を教えて下さい



再婚しようと思った気持ちは、前にお答えしたような気がします。


キッカケも同様ですね。


この人とは、じいちゃん・ばあちゃんになってもずっと一緒にいられると思ったのがでかいです。


プロポーズの言葉は・・・。


みなさんと一緒ですよ。


普通に、「一緒になろうか?」 です。






Re : 流れ星さん



はじめまして。


大の憲二ファンということで、ありがとうございます。



でも申し訳ないですが、自分の口から弟のことを話すのはあくまでも憶測でしか話せないので、勘弁してください。


ただ、坂口家は基本的にみんな綺麗好きです。






Re : あき22♀さん

好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?明日で地球が終わるとしたら何食べますか?



好きな食べ物ですか?


麺類・肉ですかね。


嫌いなものはいっぱいあります!


タケノコ・しいたけ・ピーマン・トマト・ナマの貝類・しなちく・光物の魚・ししとう、恥ずかしいくらいたぶんもっとあります!


一緒に飯を食いに行くと、隣のイサオマンのお皿にはこれらの食べ物で一杯になります。



明日で地球が終わる時はチキンラーメンですかね?


か、チキンスープで、うまい酒の肴と美味い酒を飲みたいです。